|
テーマ:株主優待投資(152)
カテゴリ:株主優待--金券・割引券--
↑ポチッとワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。
10月権利の神戸物産より優待品が届きました。 業務スーパーは皆様、お馴染みですかね? 業務スーパーをFC展開している会社です。 行使書と一緒に1月中旬の到着でした。 今回から優待品がGyomucaカードに変わりました。 ![]() 使っている方いますか? チャージや対象商品購入でポイントも貯まるそうです。 実家の近くには業務スーパーがあるのですが、 現在の家の近くにはないので私はギフトカードへ交換します。 ![]() 交換はギフトカードかグループ商品、どちらかになります。 ギフトカードなら使える店舗が多いですし、有効期間がないので使い勝手が良いですよね。 先日、去年の神戸物産の優待でいただいたものかな? いつ貰ったか分からない商品券とクリエイトSDHで貰ったお米券でお米を購入してきました。 ![]() 今お米優待枯渇している&お米高いので、とっても助かりました。 ずっとお米は優待で賄っていたので、未だにスーパーのお米の価格に驚きます💦 今回のギフトカードも、デパートで宝飾品ではなくスーパーで食品に使うと思いますw ![]() 交換には株主番号が必要なので行使書、捨てないように注意ですね。 最近また円安になってますが… こちらは円高の時デイトレで良くインしていました。 最近はもう静観ですが… 円安に負けず、株価持ち直してくれたら嬉しいです… 📕 📕 📕 📕 📕 📕 📕 📕 たまにインスタグラムでトレードについてご質問を頂くことがあるのですが、、 毎日コツコツ利益を積み上げているように見えるのは損切り出来ない🐣だからです。 また投資については本で勉強しました。 読んだ本の中で、初心者でも分かりやすくて勉強になったと思うのは下記の3冊です。 超改訂版 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ] ジェイソン流 お金の増やし方 [ 厚切りジェイソン ] 本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ] どれも有名過ぎる本なので、読んだ事がある方が多いと思います。 基礎知識を身に付けて後は実践の中で勉強して、 自分なりの投資スタイルを見つけていく事が結果に繋がっていくのかな…と思っています。 日々のトレード銘柄はInstagramのストーリーに上げていますので、良ろしければそちらもご覧ください。
情報交換出来たら嬉しいです♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.01.23 15:33:37
コメント(0) | コメントを書く
[株主優待--金券・割引券--] カテゴリの最新記事
|