↑ポチッとワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。
3月の下落相場とは打って変わり、3月末50000近くまで下がっていた日経平均が終戦期待から大幅スタートとなった4月。
¥8221(+16.1%)高と過去最大の上げ幅だったそうです。
終戦への道筋は🃏さんにより日々状況が変わり続けていますが、日経は右肩上がり。
初の60000も突破しました。
日経60000突破の恩恵を全く受けていない私の持ち株達…。
4月の投資結果です。

4月で昨年のギャンブルトレードの精算が全て終了しました。
大損切りは『今回が最後』となるように、今後は地に足がついた投資をしていかなければと猛省しています。
大損切りした銘柄が損切り後に大幅高になるという🐣あるあるに嘆きそうになりましたが、全部自業自得と反省しています。
4月から少しだけデイトレを再開しようと思いましたが…
持ち株が下がる中インする銘柄を見つけられず、殆ど参戦せず静観の毎日でした。

総資産は+120位。
投資信託の基準値が+3000以上上がり、10%以上増えた影響です。
S&Pは+4000ほど上がっていましたね😳
株が足を引っ張ったせいで、投資信託の値上がりほど資産が増えず…。
投資の世界では“亡くなった人の資産が1番増えている”と言われることがありますが、きちんとリバランスして放ったらかしにするのが手間もかからず精神衛生的にも1番良いのだなと実感した月でした。
でも…
分かっていても見たくなっちゃうですよね(笑)
デイトレはさておき、ポートフォリオは自分の理想型に今年中に完成させたいと思っています。
投資結果は3ヶ月連続でマイナスとなりましたが、今月からは+で終えれるように頑張ります!
そして、、
今年の総資産目標額まであと500
こちらも達成を目指します!
5月はデイトレも少し楽しめたらなと懲りずに思っていますが、また塩漬け銘柄を増やさないように参戦していきたいです。
GW明け、どんなスタートになるのでしょうか!?
最近読んだ本↓

目的別でわかるDIYでリフォーム&修繕 [ 成美堂出版編集部 ]
築年数=私の年齢の実家。
今後住むつもりはないですが、“もしも”住むことになったことを想定して読んでみました。
もし住むことになったら、“かなり”役に立ちそうな内容でした!
DIYを検討している方にはオススメの本です。
オススメ本はこちらにまとめてます📖

InstagramとThreads(@toki_yuutai)もやっています。
情報交換出来たら嬉しいです♪