046131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy Happy Life☆

☆Happy Happy Life☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ゆうとっちまま

ゆうとっちまま

Category

Favorite Blog

★クローバーカフェ★ はるかママ☆さん
sourire* lily*mさん
しあわせのもと。 **まっきぃ**さん
chico★chica ままますごんさん
yu-tan page ゆう☆mamaさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/09/28
XML
カテゴリ:日常

bd_flower11.gif

9月22日はゆうちゃんの3歳のバースデーでしたスマイルケーキ

ちょうど京都旅行と重なってしまって、この日記が今日になってしまいました(^^;

ピース☆    うまい!!

ママ方のばあばが、誕生日より前におうちに来てくれて
少し早いお祝いをしてくれました☆
ケーキや洋服や本をもらってゆうちゃんもママも嬉しかったよ~スマイルダブルハート

身長:94cm   体重:14kg

3歳になったゆうちゃん。
トイレトレーニングを頑張ってます!
おしっこの方は、ほとんどおもらしをしないでトイレで出来るようになったよ~OK
でもうんちはダメ~NG雫
オムツでないと、絶対してくれません。。。

うんちが出そうになると自分でオムツを持ってきて
「うんち出る~!!」って言います。
ママが「トイレでしてみようよ」って言っても
断固として拒否ショック
出るってわかっているのに、なぜトイレじゃ出来ないんだろう・・・しょんぼり
何かアドバイスがあったらぜひ教えてください星

そして今日。
3歳児検診に行ってきましたきらきら

1歳半検診の時・・・
受付ギリギリに行って、かなり順番が後になり大変な目にあったので
今回は受付2時間前に行って、整理券をもらったよ!
順番は10番目スマイルちょき

一度家に帰り、お昼ご飯を食べてからまた行くことにしたんだけど
あっという間に時間が来て、かなり慌てて家を出たよ雫

順番待ちをしていたら、ブログのお友達のもえちゃんとママに会えたよ♪
久々に会えて凄く嬉しかった~スマイルダブルハート
あまりゆっくりお話できなかったから、また今度遊ぼうね~(*^ー゚)v

10番だったのですぐに順番が回ってきました♪
でもゆうちゃん。。。
身長体重を測る部屋に入ったら大泣きしちゃったよ!!
それもゆうちゃんだけ失敗雫
みんな大人しく体重計に乗ったりしてえらかったのにな~。
少しして落ち着いたらなんとか測れました(・ω・A;

次は歯科検診。
これも泣くだろうなって思ったら、これは意外や意外!
泣かずにお口をア~ンってしてくれたよウィンク
今回は、座ったまま口を開けたから大丈夫だったのかもちょき
(前回は寝かせて口の中を見ていたからね^^;)
そして虫歯はなし☆良かった~オーケー

そして最後は保育士さんとお話をしました。
うんちの件を聞いたら、
「今は無理強いしない方がいいですね。いつか自分からする日が来ますから」
と言ってくれてたんだけど、
ママとしては早く終わって安心したいのが本音。。。
でも保育士さんの言うとおり、今は『焦らずゆっくり』で頑張っていこうと思いますスマイル

予想よりはるかに早く終わって一安心でした!!
ゆうちゃん、頑張ってくれてありがとう~どきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/28 10:05:26 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.