046042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy Happy Life☆

☆Happy Happy Life☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ゆうとっちまま

ゆうとっちまま

Category

Favorite Blog

★クローバーカフェ★ はるかママ☆さん
sourire* lily*mさん
しあわせのもと。 **まっきぃ**さん
chico★chica ままますごんさん
yu-tan page ゆう☆mamaさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/03/18
XML
カテゴリ:育児


今日は長々と先延ばしになっていた
「おたふくかぜ」の予防接種を受けに行ってきたよ病院

受けなきゃ受けなきゃと思いつつ、今日まで来てしまった・・・(・ω・A;
幼稚園入園前にはやっておいた方がいいと思い
急いで予約をいれました電話

ゆうちゃんに、今日注射しに行くよと話をしたら
急に真顔 ・_・
そしてすぐに、嫌だ~!と泣き始めちゃったびっくり雫
ずっと嫌だ嫌だと泣き続けたので、終わったら好きな本を買ってあげる
ということでようやく行く気になってくれましたほえーホッ

病院に着いてすぐにゆうちゃんが呼ばれて注射をチックン!

やはり大泣き大暴れしました雫
いや、打つ前から凄かったです(・ω・A;

でも打った後はケロッとして、「早く本買いに行こう~♪」だって。
ご褒美作戦はちょっと甘かったかしら。。。


今回のおたふくかぜの予防接種。
打った2~3週間後に、100人に1人の割合で
おたふくと同じような副反応が出るということを雑誌で読んで知っていました。
今日打って、もし3週間後に副反応が出たら
幼稚園の入園式近くなので、受けようかまだ先にしようか
実は迷っていたんです。
でも入園してからだとちょっと遅いかなと思って
受けることにしたんだけど・・・。
やっぱり心配です。

おたふくかぜの予防接種を受けて、副反応が出た方っていますか?
それか出なかった方が多いかな?
ぜひ教えてくださ~いスマイル

あと1ヵ月後に、水ぼうそうの予防接種を予約してきたよ。
今度は物で釣らないで頑張ってみますあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/18 09:05:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.