009818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウツキオンデマンド

ユウツキオンデマンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







2021年新年だいぶ明けましたが、今年もよろしくお願いいたします。
今年は初詣期間は分散が奨励されているので今年はゆったりめにはじめます。
最近私生活がなかなかバタバタしていて、しばらく音信不通でしたがまた数日おきペースで更新を再開したいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

最近仕事で京都(不要不急でないので要らぬ詮索は不要です)に行ったさいに、小腹が空いたので
どこかに入ろうかな?と京都市の烏丸御池を散策していると、烏丸御池駅付近ラーメン屋の鳥光さんの近くでAnnee(アネ)というパン屋を見つけたので入るとドアを開けて入るとふんわりとパンの香りとバターが香り『期待が持てるな』とパンの並ぶショーケースを見ていると目移りするような上質なパンたちがずらりとならんのでいました。アネはカフェを併設しており中でもパンを食べることができて、店主のパン以外のスペシャリテのキッシュもいただけるのですが(テイクアウトもできますが意外とすぐなくなるそうです)
仕事の合間なので今回はテイクアウトに、今回は豚肉のパテのカンパーニュサンド・ブリオッシュタマンド(バターとミルクを使ったシンプルな贅沢パン)・アネのパンのスペシャリテの発酵バターのクロワッサンを購入し今回はお店を後に、テイクアウト後にカフェオレを買い京阪プレミアムカーに乗りいざ実食、
まずはカンパーニュサンドこれがまた美味しいのなんの、豚肉のパテの歯切れがすごいよく味付けもサンドイッチらしく洋風化と思えばさすが京都でほのかに出汁らしき深みのあるぽん酢風味でした、そこにみずなや大根そして粒マスタードが少し入っていましたが、これがまたパテとよく合いたまりませんでした、少々お高めですがアネでみかけたらぜひお試しあれ
、次にクロワッサンをいただきましたが、これはもうさすがでふくろからだしたらやわらかい発酵バターの香りがいいかんじに香り鼻から楽しませてくれる1品で噛めば噛むほど発酵バターの風味があり購入した、高千穂のカフェオレがクロワッサンをより高めてくれてすごく美味しかったです。
ぜひ一度京都市の烏丸御池に来られた際は買いに行ってみてください。
#アネ #パン屋 #美味しいパン屋 #京都市 #烏丸御池

今日の商品のご紹介ですがこちらは食べ物系の記事ですので軽めに紹介したいと思います。
今日は漫画のご紹介です、緊急事態宣言下で人によっては最初と同じように家に籠られ気味な方にお勧めなデキる猫は今日も憂鬱という山田ヒツジさんという方が書かれた漫画です、
この漫画はシンプルに大きめの猫を飼うOLさんのお話ですが、この猫がまたただの猫じゃないんです、
家事掃除洗濯健康管理買い物家計管理や細かな配慮まで、一流の執事顔負けのできる猫なんですw
この猫いたら、お金さえあれば生活に困らないそんなダメ人間を量産するような人の欲望が具現化した猫なんですwもちろん猫なんでしゃべりませんがw
ただ現在のある意味非日常な面が濃い今のご時世そして楽したいなという欲望をかなえてくれる猫ぜひ一度見てくださいw

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デキる猫は今日も憂鬱 1 ワイドKC / 山田ヒツジ 【コミック】
価格:990円(税込、送料別) (2021/2/22時点)

楽天で購入






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.22 02:45:13
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.