789987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうよしき記録

ゆうよしき記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2011.12.27
XML


実家でクリスマスパーティーをしたときに
母が「子供たちにクリスマスケーキを作らせよう」と言いだしました。

作ると言っても、市販のケーキにすでに泡だてられた生クリームを使う
極々簡単なものなのですけど、それでも子供たちは初のケーキ作りが嬉しかったようです^^

小さめの4号のスポンジを2つ買い、お嬢と坊ちゃんがそれぞれ1つずつ作りましたよ~
スポンジに生クリームを絞り、イチゴを乗せ、また生クリームを絞り・・・の作業に
とても楽しそうに作っていました★

2人とも上手に作れましたよ~♪
あまりに嬉しかったのでしょうね、写真を撮ってとせがまれたので
2人とも自分が作ったケーキを持ってパチリ☆

お嬢はよっぽど楽しかったようで、もう少しでくる自分の誕生日にも
ケーキを作る!と張り切っています(笑)

買った生クリームが余ったので、自宅に持ち帰り、スポンジを買って
昨日、お嬢がまたケーキを作り、旦那の実家へ一緒に持って行きました^^

今回は生クリームが足りなかったので、側面には塗らず、間と上の絞りだけ・・・
でも、お嬢は大満足だったようで、また写真を撮ってと言われたのでパチリ☆

↓ それがこちらです ↓

a

結構、上手にできてますよね?(親ばか)
義両親もとても喜んでくれたので、お嬢も嬉しかったようです^^


ここでプチプレです~♪

カルピスの応募マークがあります^^
もう締切が近いので、代理応募してって方が居たら、こちらにコメントを残してください☆
必要事項(郵便番号、住所、氏名、電話番号、年齢、性別)を
私に教えてもいいって方のみ、コメントを残してくださいね~

応募資格は「12月にコメントをくれた方」

締切は明日28日20時、発表は明日中を予定しています^^

賞品など詳しいことはこちら

先日のプレ企画に当選された方も遠慮なく希望してくださいね★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.27 23:35:10



© Rakuten Group, Inc.