787879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうよしき記録

ゆうよしき記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2017.03.22
XML
カテゴリ:お嬢の事

今日は9時半からお嬢の卒業式でした^^

卒業証書受領のときには、ほとんどの子が保育所から一緒の子なので
みんな大きくなったなぁと思い、最初の子が受け取るときからもう涙…

そして、答辞のときも6年間を振り返り述べている一言一言に感動し
6年間、そしてこの1年間、あっと言う間だったなぁと思い、また涙…

最後の在校生、卒業生が歌った歌にも感動し、また涙…

卒業式後、教室に戻り、1人1人が挨拶したときにも
みんなが「12年間育ててくれてありがとうございます」と一言添えて述べ、お嬢は
「挨拶が大きな声でしっかりできるようになったことが成長したこと」と述べました。

そして、保護者に色紙をとプレゼントしてくれたものを見てまた感動…

♪

私のことしか書いてなくて、旦那には申し訳ないですw
私…正義感強かったのねww

その後、先生が1人1人に手紙を書いてくれていて、その場でも読んでくれました。
お嬢には「ちょっと恥かしがり屋だけど、自分の仕事に責任を持ち
みんなが嫌がる仕事も進んでしてくれるところは
大人と子ども、先生と児童と言うことなしでも自分は尊敬しています」と
言って下さいました。

先生の手紙が読み終わると、教室を出て
在校生が並んで正門のところまで送ってくれました。
その後はみんなで写真を撮りまくり~で帰宅しました^^

そして、お昼からは仲のよい4人組で我が家に集まり、卒業パーティー♪
一緒にお昼にピザ&ポテトを食べ、おやつにはケーキを一緒に作りました^^

♪

気づけばあっと言う間の6年間…
恥かしがり屋で人の後ろにばかり隠れていたお嬢が
学年が上がるごとにどんどん成長して行き
5年生からの2年間は児童会に立候補したり、発表会では目立つ役に立候補したりと
とても大きな成長を見せてくれました^^

4月からは中学生♪
どんな成長を見せてくれるのか今から楽しみです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.22 15:51:01
[お嬢の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.