787883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうよしき記録

ゆうよしき記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2018.05.14
XML
カテゴリ:モニプラ
​​
​​​昨日の夕方、​株式会社ハクサンさまから
「アジサイ マジカルレボリューション ブルー」が届きました♪
くしくも、昨日は母の日で、私としては嬉しいお届けものとなりました♡



外側のナイロンを取ってみると…



ボリュームたっぷりな可愛いアジサイ♡

水色の外鉢から出してみると、水用プラスティック鉢があり
その中に内鉢がありました~



内鉢の下には、なにやら四角いものが…



こちら、「アクアセル」と言って
植物用に開発された吸水、保水の優れる特殊なウレタンだそう!
なんでも、これで必要な水分量だけ土に水が吸い上げられるんですって~
これは便利♪



アクアセルの3分の2くらいまで水を入れればOKなのだとか!

アジサイは乾燥が大敵で、水が大好きらしいので
これなら、私でも長く楽しめそうですよ♪

到着後2週間程度は、日中の直射日光を避け、風通しの良い場所でとあったので
とりあえず、玄関先に置いてみました!



時間とともに、花の色が変わっていくらしいので
またレポしたいと思います♡

saxia (サクシア)

株式会社ハクサン

キャンペーン運営事務局ファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.14 16:55:03
[モニプラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.