077539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠遊のパッチワークの部屋

悠遊のパッチワークの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

キルトルームFuuの仲… フー(fuuminn)さん
Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん

Comments

 裕子ゆうゆう@ Re[1]:3WAY バッグ(04/07) Kiyomingさん >これって、ポケットが両側…
 Kiyoming@ Re:3WAY バッグ(04/07) これって、ポケットが両側に移動できるっ…
 裕子ゆうゆう@ Re[1]:2WAYバッグ(03/21) フー(fuuminn)さん このデータはほかに…
 フー(fuuminn)@ Re:2WAYバッグ(03/21) おしゃれで可愛い刺繍だね! サブバッグも…
 裕子ゆうゆう@ Re[1]:バッグ2点(01/20) Kiyomingさん 有難うございます。 この生…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3週間位前から、どうも食事中や食事をするとげっぷや胃酸がでて気持ちが悪く、
げっぷも途中で止まって、おなかに空気がたまって気持ちが悪かった。

かかりつけの内科で薬をもらい、少しは症状が改善したけど、やはり、すっきりしない。
いろいろ検査したけど、特に悪いところもなくて・・・

そこの内科から紹介されて胃腸科で久しぶり~~に胃カメラを飲んだ。
もう、10数年は経つかしら?

初めての時は、3度目でやっと飲めて(-.-)2回目は、健康診断で大きな病院だった。
ここでは、麻酔?の注射かで飲むときによく、わからなかった気がする。
何か、それまでにいろいろ準備した気はするけど・・・

今回は夜8時以降の飲食の禁止は同じだけど、当日、朝、起きて、お水を2杯飲むように言われた。
一切、水もダメだとプレッシャーできついけど、朝に水が飲めたので楽だった。

簡単な問診でその人の性格?に応じて安定剤を処方してくれるとかで、
私は極度の緊張症の判断だった。

前は喉に薬をたくわえていたり、注射したり、いろいろあった気がするけど、
今回は鼻に何のためか忘れたけど(^_^;)チューブして、血液検査の注射をそのまま?
点滴に変えた気がする。
これに安定剤が入っていたのかなあ?
マウスをくわえていたのと胃カメラが体に入っている異物感は覚えているけど、
あとは???ですっと胃カメラを抜いて終わりだった。

わ~~~これなら、毎年受けられる。怖がりの私でもちっとも怖くなかった。
すぐに、お茶菓子と飲み物をいただき、がつがつ食べていたら(^_^;)、
次の人が出てきて、
「私は前はここで全然飲めなくて、今回は薬を多くしてもらったら、楽でした。
注射を2,3本打ったのは覚えているけど・・」

注射2,3本????
そんなはずないと思うけど、ま・・・いいとして・・・

おかげさまで異常なしでした~~(*^。^*)

「どうしてこんな症状がでるんでしょう?」
「心配事があると出るんだよ。心配事ないですか?」

ここから先は私の独り言(^_^;)
「夫以外ない!ストレスだ!
長い間、働いてくれて感謝だけど、退職してから、ただでさえ小言の多い人に
1日中監視されてるもんなあ。(ー_ー)!!」

昔、過敏性大腸炎と言われた時は、夫のかかりつけのお医者様だったので
すぐに一言「親父(うちの夫ね)が原因だろう」と即答だった。(^_^;)

何も異常なしとわかったら、少し、げっぷが出るものの、なんだかすっきりした。(*^。^*)

でも、夜、食事をしていて、夫の顔を見たら、動悸がして、気分が悪くなってきた。(^_^;)
新しい症状か????m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.24 17:02:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.