1033908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人気ミシンの楽天通販・購入ガイド

人気ミシンの楽天通販・購入ガイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月17日
XML
カテゴリ:日記
家計簿を付けるためにとっていたレシートが
大量になってしまったので、

面倒で今まで放っておいた

家計簿をやっと付け始めました。

PCの家計簿で、ソフトは
「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」を利用してます。

このソフト、ダウンロードしたときはフリーだったのに、
途中でバージョンアップしようと思ったら、いつの間にか
シェアウェアになってました・・

無料だと思って安心して使い始めたのに、え~って感じでしたびっくり
それまでの家計簿も既にずっと入力していたから、
途中でソフトを変えると家計の動向がわかりづらくなるだろうし、
新たな操作方法を覚えるのも大変そう・・

と言うことで、最初はしょうがなくお金払って
最新版にしちゃおうかとも思ったのですが、
でも、なんかフリーでダウンロード&利用させておいて
後からシェアウェアに変更なんて・・と、
ちょっとメラッ怒ってると来て、

結局、フリー時代の古いソフトのまま利用してますちょき

フリー当時のものを、バージョンアップしなければ
料金が発生しないようなので。

1回料金を支払えばその後のバージョンアップは
無料とのことなので、いつか負けて(?)
バージョンアップしてしまうかな、とも、思いますが・・。

とりあえず今は、元々フリーだったから使う気になった
ソフトだし、知らないうちにシェアウェアになってたので、

な~んか騙された気分であまり良い気がしないので、
このまま使っていこうかな~と思ってます。

機能的には優れてるし、こんなソフトをフリーで使えるんだ♪
と、利用を始めてから感謝していたのですが、
知らないうちにシェアウェアになってたのがすごく心象悪くて。

どうせ料金払うなら、

他の家計簿ソフトにするかもうっしっし

うっわ、性格わる~~い・・雫
でも、家計簿ソフトのフリーからシェアウェアへの変更、
ってそれくらいガーンと来ました、ホント。
フリーから使ってた方たちは、皆素直に
シェアウェア版へ乗り換えたのかなあ・・。

肝心の家計簿入力は、5月から遡っていくつもりで始めてますが、
まだ4月の途中まで・・全然進まずブログで休憩中コーヒー
赤字赤字と思ってたけど、家計管理がこんなにザルじゃ
当たり前ですよね~~・・かなり反省です・・ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月17日 15時46分35秒
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X