1033191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人気ミシンの楽天通販・購入ガイド

人気ミシンの楽天通販・購入ガイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月06日
XML
カテゴリ:日記

我が家は築30年以上のボロ家です。
あちこちガタが来ていて、なんと年末風呂場の床が崩壊びっくり

屋根ももう持たないだろうって状態で、
2007年早々に屋根、外周りの補修、お風呂、トイレのリフォームをしました。

が、工事をしたリフォーム業者は大失敗!!

話が全く通っていなかったり、ってのはともかく、
頼んだ工事と違う内容で工事を進め、部品も違う。

たとえば、鏡や電球は、すべてグレードの低いものを持ってくるし、
断熱材を入れるはずが空洞、浴室乾燥暖房機に至っては、
乾燥機能のない、浴室暖房だけ設置していく
って有様です。

パパが目ざといので、そういう細かい違いも全部気付きました。
でも、パパは工事のとき仕事で不在なので、私が工事の人に言いました。
結局、なかなか話が通らず、やっと責任者を呼んでもらって。

で、大問題は責任者で、契約時はえらそうにうんちくたれてたくせに、
工事内容をわかってなくて、用語も色々勘違いしていたんです。

私はうっかりやさんですが、パパがしっかり者で、契約時に、
部品のグレードまで、契約内容を全部文書にまとめて提出していた
ので、それを見せたら、不承不承改めるって感じで。

責任者「私はそういう意味で言ったんじゃないんですけど、
まあ、今更そういっても水掛け論になりますから」ってムカッ

バッチリ残ってる文書に、契約内容が書かれてるのに、
よくそういう風に言えるよなあ、って気が短い私はカンカンでした怒ってる

書類見た瞬間、はっとした顔したの、見~たぞ~~!!

そんなこんなで、工期も延びるし、その後々まで、
言い訳して違う部品を持ってきたり(もちろん了解せずブーイング)、
工事が終わった時は、もう関わらなくて済む~と、本当にホッとしました。

工事って、後々まで付き合って行きたいものなのに、
あの時は本当に疲れました~~ほえー

その工事で、早くもボロが!!
トイレの巾木が、曲がっちゃって反り返りまくりショック

反り返ったトイレの巾木の画像

すみません、隙間にほこりが入って取れないので、汚いです雫
釘も浮き上がって、見た目も悪いし、危ないし。

ずーっとこうなってて、でも、また電話するのがためらわれて、
長らくガマンしていたのですが、9月にとうとう業者に電話しました。

翌日補修となったまでは良かったのですが、なんと
補修に来るどころか連絡なしですっぽかしびっくり

その後、1週間待っても連絡がないので、こちらから電話して、
やっと連絡が取れたというお粗末さで、呆れました~ほえー

以前の工事でも聞いた言い訳・再び。
責任者「私は言ったけど、○○が約束をすっぽかしたんです」

はいはいはい~~。
結局、無事直すのは直してもらったのですが、
補修に来る日も「道が渋滞で」だそうで、40分くらい遅刻。
お店からうちまで、ちょうど40分くらいなんですけど、忘れてたのかなあ。

というわけで、中古住宅買うには買ったけど、
リフォームもなかなか大変ですね。
特に、工事をする業者さん選びはものすごく重要です!

って、頼む前に気付いていればなあ~~失恋

青ハートお店に行かずにレンタルできる青ハート

入会金・送料・延滞金、すべて0円!
スタートプラン通常1230円を、今だけ月額980円!!

トップページへ | 日記一覧へ | サイトマップへ | 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月06日 17時22分06秒
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X