1033887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人気ミシンの楽天通販・購入ガイド

人気ミシンの楽天通販・購入ガイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月08日
XML
カテゴリ:日記

2007年初めに、中古住宅をリフォームしました。
業者選びは大失敗で散々だった のですが、
勧められたTOTOのショールームは、行って大正解でしたスマイル

我が家の場合は、屋根、外壁や門などの洗浄や塗り、
バスルーム(在来工法からユニットバスへ)、脱衣所の壁紙張替え、
トイレ(トイレそのもの、トイレ内の壁紙張替え)のリフォーム。

その中で、お風呂とトイレは、業者がTOTOとつながりがあって
1番割引が出来ておすすめと言うことで、TOTOにしようか、
という話だけ、夫婦でしていました。

そんな段階で、3歳の子供連れでTOTOショールームへ行ったのですが、
平日だったため、幸い予約などがなくても、すぐ対応してもらえました。

子供を遊ばせるスペース があって、そこには絵本や、
子供向けのDVDを流してくれるので、子供もご機嫌スマイル

トイレとバスルームの相談で伺ったのですが、
実物を見ると、色の感じや形など、カタログでは
分からない部分を実際に確認できるし、対応のお姉さんの
旬な情報 も聞けるので、これと決めるのにすごく役立ちました。

特に、すごい!と思ったのが、パソコンを使ったシュミレーション
バスルームなんですが、自分の家の間取りと同じ条件を入れると
パソコン上にそんな感じの間取りが出てくるんです。

パソコン上で、床はこの色、浴槽はこの色・・
など、好みの組み合わせを入れてもらい、リフォーム後の
バスルームの感じを見て確認できましたピンクハート

モニターの都合で、実際の色とかなり違うものもありましたが、
大体の雰囲気をつかむには、かなり役立ちました。

しかも、実際の色も、ショールームにパネル状で置いてあるので、
この組み合わせがいいなあと思ったもので、
パネルを使ったシュミレーション も可能なんです。

我が家の場合、お風呂場の色は、
まさにこの、PCとパネルのシュミレーションで決めましたハート(手書き)

帰りには、トイレの掃除&消臭が出来るスプレーまで、
お土産 でいただき、ウハウハダブルハート

更に、オマケ秘話。
帰る時もらったアンケート、しっかりバッチリ記入して
送ったら、抽選のプレゼントにまで当選 して、
図書券だか図書カードだかそんな金券まで当たっちゃいましたちょき

リフォームを考えている方には、
ショールームは絶対におすすめですどきどきハート

うちは古いので、いつかはきらきら立替きらきらをしたいなあ。
そんな夢のような日が来ても、ショールームは絶対行きますうっしっし

青ハートお店に行かずにレンタルできる青ハート

入会金・送料・延滞金、すべて0円!
スタートプラン通常1230円を、今だけ月額980円!!


虫眼鏡楽天市場で1番検索されているキーワードは・・・?虫眼鏡

トップページへ | 日記一覧へ | サイトマップへ | 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 09時04分08秒
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X