026471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆゆ 温泉旅行~ネット通販

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月17日
XML
テーマ:野生動物(180)
カテゴリ:記事の感想
良い記事だった。

■狩猟と有害獣駆除のはざまで―野生動物と生きる「食猟師」の葛藤
https://news.yahoo.co.jp/feature/1418

引用してしまうが
-----------------------------

一頭一頭を丁寧に処理するジビエと、捕獲目標の達成が優先される有害獣駆除。そのはざまで食猟師の小野寺さんは、割り切れない思いを抱えている。

「ほんとのこと言うと、撃つんなら、1頭残らず、食べれるシカにしたいの。何頭獲ったかじゃなくて、1頭なんですよ。その1頭が全てで、それを食らいつくすというのが全てなんです。死んだシカって、瞳がエメラルド色になってくんだよね。山に放置されたシカがその瞳で空を見てるの。そんな姿見たくない。野生動物のすごさ、シカの気高さに憧れて始めた部分もあるから。それが欲しくてしょうがなくて、その命を自然から奪って食らう。その矛盾がね、俺にもあるわけです」
-----------------------------

この文章が読めてよかった。
どうやって心に折り合いをつけているのか知りたかった。
折り合いが難しい現実を知れてよかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月17日 19時35分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.