027642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物作りの好きな私が始めた事は?

物作りの好きな私が始めた事は?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.08.20
XML


​​今日は、残念ながら、切りびつけと接着芯貼りしか進みませんでした。それでも、毎日少しでもミシンを踏んでいた方がよさそうです。出来上がりに少しずつ近づく訳ですから、

袖は布目線に沿って縦生地を使うと、生地が足りないので同じ布目線にして継ぎ足しました。👇


前見頃の前立ての部分は足りないので、布を足しました。それに芯を貼ります。接着芯は(裁ち方を間違えました。縫い代を入れた方がはがれないです。)、前立てと同じ形で寸法が合っていれば、アイロンを掛けて接着芯を貼ります。(貼り方も間違えています。)👇


ポケットの口布と裏衿にも、接着芯を貼りました。👇


切りびつけも終わりました。見にくいですが、青色のしつけ糸を使っています。👇









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.22 03:19:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X