026701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物作りの好きな私が始めた事は?

物作りの好きな私が始めた事は?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.09.01
XML

今度の服のデザイン👇


​​何と、まぁ、不思議なデザインの服である。ブラウスだから生地は少なくて済むだろうと思っていたら、大変な思い違いである。生地は倍以上、必要である。しかも、洋服生地だと幅も広くて簡単に裁断できるのに、着物生地だと継がなければ足りない。おまけに、端切れなので、簡単に型紙を置くことができない。

もともとの男性用の紬の余りの生地👇


👆の生地が足りないので、色々探し出して、それぞれ、前身ごろの左側と後ろ身ごろの右側を裁断した。👇


そして片方は継いである👇


前身ごろの型紙👇


後ろ身ごろの型紙👇


上の裁断した生地はアンダーの部分になる
この2枚の型紙でオーバーとアンダーのブラウスを別々に裁断しなければならない。
何だかよく説明できず、考え込んで迷っている。

こうなったら、縫って出来上がりを見ていただくしかない。
ただ、ノースリーブのブラウスに厚みが出て、暑さを感じるのではないかと心配になる。

もう、出来上がりがどうなるか楽しみつつ、縫うしかない。


​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.01 00:20:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X