197027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

derumeku

derumeku

フリーページ

コメント新着

 桜*月夜@ Re:前回は(05/30) 奥様のお誕生日、遅ればせながらおめでと…
 くまこ@ あけましておめでとうございます。 うちにもNに通う小5のムスコがおります…
 北ねこ@ Re:あけましておめでとうございます(笑)(04/08) おひさしぶりでございます。 なにやら深…
 *花凛*@ Re:深夜のハイキング(12/21) 物凄くお久し振りです。お元気ですか? …
 桜*月夜@ Re:深夜のハイキング(12/21) 6時40分ご帰宅でしたかぁ~。 寒い中…
 桜*月夜@ Re:日記心が(12/18) 連日の飲み会お疲れ様で~す!! お嬢…
 めくばせのブルース@ Re[1]:そろり...(12/17) 北ねこさん あっねこ姉だっ。 ここで会…

カレンダー

2005年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日ついにお上がやって参りました。あっ正確には来月初旬でございますが。

あっお上の実名および詳細を語ることが出来ないのが心苦しいわけでございますが、泣く子も黙る何某でございます。

でもこういうのがタイムリーに2ちゃんの某業界カテゴリに載らないのもなんですけどねー。


それにしましても前にも書きましたが、少し仕事の目処が立つと神様って決して見過ごさないわけねー。

次なる試練がもう早速用意されていて決して楽させてもらえない人生。
よくもまあこんなに満遍なく振ってくれるよなーとぼやいても仕方ござんせんけど.....。


いつもながらではございますが、苦労は買ってでもしろ、仕事を与えてくれるのは幸せだと思えをモットーになんとか乗り切っていきたいと思うわけねー。

ここんところ運がついているのは健康診断でランクBをとって5年ぶりくらいに6ヶ月経過検査のCをとらなかったことと来月頭に退院の決まったお袋のことぐらいなめくばせ。

どうも娘の馬鹿さ加減が引っかかって、また妻信号の追い討ちから、ついつい平日・休日問わず気が重たいあたくしなわけでございます。

あたくしの姉貴がメールで言うように「変な私立に行くくらいなら公立の方が絶対いいよ。中学で英語頑張れば高校で挽回できるよ、まわりも一緒のスタートなんだから」というこういうコメントの方があたくしにとってはたいへん心強いフォローになるわけでございます。


そんな残業・休日出社・ストレスブルーといったここんところより疲れる毎日を過ごしているなかで、本人と同じくらい喜べる珍事象が起きました。

実は息子、先日の中間テストの結果が本日第一弾の返却だったようで、数学がクラストップになったということ。

帰りの家が見えるとき息子の部屋の明かりが夜点いているときは今までは悪すぎで、妻の手前の反省勉強でございました。

本日もあーあ、また駄目だったのかと思いつつ息子の部屋に行ったら、明るい笑顔で近所の熱帯魚屋さんで早速買ったグッピーが妊娠をしたという話題。

聞くとかくなる結果だったようで、まあ他教科、特に英語など期待できないかとは思いますが、少なくとも今まで学年で後ろから数えた方が早かった息子。

早速息子に聞いた言葉は、「今まで何が悪かったんだろうね」
息子いわく、「ケアレスミスに徹底注意したこと」「これじゃあ不味いと思ってやる気になった」の2点だけ。
どうも2年前の入試のときも、実は実が入っていなかったとか。
まあ過去のことではございますが、どうせそんなこと。
要は本人がやる気にならないといくら信号妻ががんばってもなんですわ。

それに他教科はどうなるか分からないけど、かなり喜んでいたのは事実でございますのと入学以来勉強で褒められたのは初めての模様。


あたくしもなんだかこんなことで肩の荷をおろしてはいけないわけではございますが、今回だけは素直に喜んだ本日でございます。


次回もこの調子で絶対気を抜くなよと声をかけつつ、ipod上げたかいがあったよと一言残して自分の部屋に戻ったわけでございます。






PS.こういうときに顔には出さないAB型信号妻。ただし息子によれば結構喜んでいる雰囲気がしたとのこと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月25日 23時47分20秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.