196935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

derumeku

derumeku

フリーページ

コメント新着

 桜*月夜@ Re:前回は(05/30) 奥様のお誕生日、遅ればせながらおめでと…
 くまこ@ あけましておめでとうございます。 うちにもNに通う小5のムスコがおります…
 北ねこ@ Re:あけましておめでとうございます(笑)(04/08) おひさしぶりでございます。 なにやら深…
 *花凛*@ Re:深夜のハイキング(12/21) 物凄くお久し振りです。お元気ですか? …
 桜*月夜@ Re:深夜のハイキング(12/21) 6時40分ご帰宅でしたかぁ~。 寒い中…
 桜*月夜@ Re:日記心が(12/18) 連日の飲み会お疲れ様で~す!! お嬢…
 めくばせのブルース@ Re[1]:そろり...(12/17) 北ねこさん あっねこ姉だっ。 ここで会…

カレンダー

2006年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は通院からスタートしたわけでございます。
先生曰く、だいぶ腫れてますねーと。でもこれが普通の骨折ですよーって異常な骨折とはなんだいっ?あと2週間もすれば骨のくっつきの兆候が見えるでしょと。
ほんとは歩かないで足高くして1週間くらい寝込んでるのがいいんですけどと。でも先生休めないですよねー。通勤だとどうしても歩いちゃうんで(って当たり前だつーの)。
しょうがないですねー。
.....すんません、世間話するためにわざわざ朝出勤せずに来院したんすけど.....。
まあ先生の言うことを30%くらい信じてあと2週間精進すっか.....(A美からは完治3ヶ月、松井と一緒ですよー、最初の2週間はケガの足は地面についちゃいけないんですよーと言われました)

この通院の帰りはダイレクトに最寄り駅へ。ただし妻はパートに行っていて、通常歩きで8分のところを歩かざるを得ないので、思い切って車いすのトライアスロンのごとく、もりもり(していないけど)上腕筋を生かして利き足の右足で蹴るようにやったら結構うまくいったわけでございます。

ただしこれを5分もやると息切れと腕の痛さと滝汗でへとへとになるわけでかなりの運動量。
しかるに蒸し暑いものの周囲の健常人は涼しい顔で歩いており、こちらは息切れ寸前。
傍から見るとなんとも滑稽に映っている自分はなんなのでございましょう。
やっとの思いで着いた最寄り駅。
思わず烏龍ペットを買い、杖2本を左手に右手にペットでSUICA改札横でごくごくしたあの美味さはたまらんですなー。一仕事終えた充実感つーか。
松葉杖は1台乗り過ごしなど余裕の目を与えてくれる貴重なツールでございます。

でっ本日の特記事項は「安住の路線」を見つけたことでございます。
妻からも、どうせ呑み会行かないだろうからタクシー使っちゃいなさいよとサジェストされておりました。
昨日ぼーっとPCのMAPファンを見ていたら、はたと閃いためくばせ。
そーだっ、あたくしには「東京駅」があった「東京駅」がっ。
なんで近くの駅なのに気がつかなかったんだろう。まったく短視眼なめくばせ、馬鹿だよなーあはははー。
そう東京駅は中央線の終点というか始発というか。1台待てば乗り換え駅まで絶対座れるわけだったー。
実はこの単純ルートに気づかず、慣れぬルートで散々な目にあった昨日まで。これじゃー足悪くするよなーと。
「東京駅」-「タクシー」会社、会社-「タクシー」―「東京駅」でございます。
これは非常に楽でございます。タクシーも2メータ程度。

会社では派遣のKちゃんが玉子屋の430円の弁当を席まで持ってきてくれて食し終わったら片付けてくれる。新人のM子は地下まで茶のペットボトルを買って来てくれましたってお金を渡してでございますけど。
うちの妻よりもずっとかいがいしく自主的にやってくれる女性たちには感謝でございます。
あっ上司だからでしたねー。

ちなみに本日は帰り、最寄り駅までの線が座れませんでした。別に固執しているわけではないのでございますが、さすがにそろそろ利き足の右足も疲れてきており、実は電車の中でたち続けるのはかなり辛いというのが分かってきたわけですねー。
本日も調子のいい27、8のおねーさん。明らかにあたくしのことを気にした視線を感じるのもそこそこに近くに1席だけ空いたシルバーシートへのダッシュ。
おもむろにシルバーシートで携帯をはじめ少し経ったらお休みね。
いい夢見てねおねーさんっ。

<松葉の教訓>
ひと~つ、普段より明るく振る舞うこと
ひと~つ、知らない人との会話がしやすいので滅多にないチャンスと思うこと
ひと~つ、他人の雑音も聞こえるが心を広く持つこと。 あっ時間がゆっくり流れるからせかせかなりませぬが.....
ひと~つ、これからは松葉の人妊婦さん赤ちゃん連れのお方には積極的に席を譲る事
ひと~つ、電車は一台待ってもたいして変わりはしない
ひと~つ、交差点を一回待ってもたいして変わりはしない
ひと~つ、電車は最後に降りる事、こうしていると歩く方向の人々は結構配慮してくれる。ひと~つ、シルバーシ-トに堂々と座れる滅多にないチャンス。譲りの申し出には遠慮してはいけない
ひと~つ、普段より1センチ位気遣う妻には努めて明るく振る舞う事、何でもいいから「手を煩わせない」話し掛けをすること
注)待ってても妻はやって来ない
ひと~つ、夏の骨折の三種の神器はタオル、ス-パ-の袋、お茶のペットボトルだっ
ひと~つ、たまには部下におねだりもいい
ひと~つ、ありがとうとどうぞお先には必須語句だっ
まだまだこれの3倍くらいプッチな教訓がございますが、長くなってしまうのでこのへんで。



PS.本日のお気に入りの一曲は洋タレでございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月04日 21時57分52秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.