075524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢美通信舎

夢美通信舎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

葉月夢美

葉月夢美

楽天カード

2007年04月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝方、ちょこっとだけ、雨が降っていました。
宿泊したホテルは駅の側のビジネスホテル。
交通費もけっこうするし、今回は楽天トラベルで安いホテルをチェック!
予約を入れるのが遅かったけど、意外とあいてましたね。
子供連れでもOKという場所を探して、駅から近い場所を予約。
近所にコンビにもあったし、寝るだけだし。それほど細かいことを気にしなければOKですね。

さてさて、朝食もそこそこにホームに行くと、すでにセレモニーが。
なんと今日がSL走行の初日だったのです。
そうだったのかー!
ネットで予約したのに、そんなことはすっかり忘れてましたよ。
出発式らしきものをやったようですが、(見ていなかったのでわかりません)各駅でいろんなイベントをやってくれて楽しかったですよ。
車内でも、お土産品のプレゼントやジャンケンゲームやったり。
車掌さんが愛想をいいものだから、次男は大喜び。
新潟から、会津若松まで1日1往復している汽車です。
往復乗ると、1日つぶれます。
でも、ず~っと汽車の中なんですけどね。

会津若松でも、小雨でした。
喜多方で降りた方もいましたね。
ラーメン食べたかったなあ~。
会津若松では、お友達のお土産に、あかべこのキーホルダーを買いました。
子供たち、「あかべこ」が「犬」に見えたようで。
わんわんちゃん♪だって(^^;)
地元の電車の車体にも、あかべこのイラストが入っていてかわいかった~。
郷土料理を振舞ってくださり、おいしかったです。
野菜が入っていたのだけど、子供たちも「おいし~」と配られた汁を飲んでいました。

汽車の窓から外をながめ、田園風景に気分もゆったり。
のどかでいいですね。
道沿いの人たちが手を降ってくれて、子供たちも手を振って。
初日だったからか、カメラを構えていた人がすごいです。
テレビの取材もあったりして、にぎわっていました。
土日を中心に夏休みぐらいまで走っているようなので、もし機会があったら是非行ってみてください。
夏休みくらには、旅行代理店がツアーを組んでいるかもしれませんね。
車内イベントも日替わりで企画されてますよ。

子供たちも、喜んでくれてよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月30日 22時34分39秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X