126184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural life 研究室

Natural life 研究室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

haruyuyuki

haruyuyuki

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

『33』の扉  tomoko*6*さん
私の庭づくり:カゲ… カゲチヨ☆☆さん
~はればれといこう… cherry7272さん
アトリエ・アミュモ… アミュモーネさん
ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.08.01
XML
カテゴリ:日常からのヒント

2010-08-01 17:40:04

果樹園です。

この木、背丈以上もあるんです。

一体なんの木でしょうか?

2010-08-01 17:40:04 

2010-08-01 17:40:04

2010-08-01 17:40:04

はい!そうです。ブルベリー。

ブルーベリーって、意外と大きな木だったんですね。

ビニールに半分くらいつみました。 

 

母はジャムを作ると、大張りきり。

私は、摘んだそばから、パクパクつまみ食い。

 

甘酸っぱくておいしい♪

 

四つ葉四つ葉四つ葉

 

ところで、

植物の形は、その植物が癒すことのできる、

人間の臓器や器官の形に似ているという話を聞いたことがありますか?

 

イヌサフランという植物の根は、痛風の変形した関節に似ていると言われ

痛風治療に使われました。

ホメオパシーのレメディでも、イヌサフラン=Colch.(コルチカム)、痛風のレメディです。 

 

ブルーベリーの実は何に似てるかっていえば・・・

そう!やっぱり、目玉ですよね~。

目にいいはずだ♪

 

明日の朝にはヨーグルトに入れようっと!

 

 

2010-08-01 17:40:04

果樹園近くのハーブのお店で、昼寝ねこ と一枚。

 

ではまた♪

世田谷松原ホメオパシー&ナチュラルケアサロン PURILEAF






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.01 18:18:22
コメント(0) | コメントを書く
[日常からのヒント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.