428876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Happy Life*

*Happy Life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆーちゃんRS

ゆーちゃんRS

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

「チョコチップ入り… クーちゃん♪さん

風の中で想うこと ネロリ★さん
*私たちファミリー… nanahoshiさん
布のある暮らしを楽… yukino0411さん
秋の空 空色のクレヨンさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

February 8, 2007
XML
カテゴリ:パン
designed by *ま~ぶる*



さつまいもを安くゲット出来たので
久々に、さつまいもを使ってパンを焼きましたウィンク

去年の夏ごろに
みかさんのさつま芋と胡麻のプチパン
を作ったのですが
今回もそれにしようかとノートをペラペラ。。。

同じノートに載ってる
カラメル仕立てのアップルブレッドに使ってある
アーモンドペーストも美味しそうだったので
それも使いたいなと思って

『さつまいもとゴマとアーモンドペースト』を使って
パンを焼きました。。。


さつまいもパン♪.jpg


今回はHBで生地を捏ねたので
ゴマが細かくなりすぎて生地が少し黒くなってます(笑)

やっぱりゴマを使う時は
手捏ねの方が潰れなくていいですね(笑)

今回のパンはゴマを入れないほうが
綺麗に仕上がったかな~
ってちょっぴり後悔です。。。


成型は2種類!!!

お花の様な形と、ボ~ト?のような形。。。
どちらもアーモンドペーストの上に
さつまいものグラッセをトッピングして
焼いてますきらきら


さつまいもは大好きなので
美味しくいただきましたハート(手書き)







いつもご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ヨロシクお願いします。。。


banner_01.gif
人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2007 11:04:29 AM
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X