【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

体にいいものにこだわって! 悠々粋亭

体にいいものにこだわって! 悠々粋亭

カテゴリ

フリーページ

はじめての方へ


◆健康寿命を延ばす


20141201生涯現役の名医に学ぶ健康法


20141215日本古来の寿命を延ばす凄い食材


20150105健康寿命を延ばすプロジェクト第2弾


20150302名医に学ぶ健康法 第2弾


20150330日本のすごい食材 大公開SP


20150704健康寿命を延ばす日本の伝統食材


20150926名医が実践する健康法ベスト5!


20151024真似したい名医が実践する健康法


20151121名医が実践する健康法!第3弾!


20160110駆け込みドクター健康年齢SP


20160307幾つになっても元気な名医の健康法


◆しなやか血管&血液サラサラ


20140422名医が認めた医食同源SP3


20141206≪チョイス≫血管を守る


20150801脳梗塞の危険信号と予防術Drプラス


20150804名医のやってる脳梗塞予防と対処法


20150810血液・血管を改善!ちょい足し食材


20150815血管を若返らせる2つの新常識!


20151017肌と血管が10歳若返るマル秘食材!


20151020名医が認めた医食同源SP”動脈硬化”


20151205長寿県長野で発見!2大スーパーフード


20151214血管を健康にするちょい足し食材


20160119心筋梗塞&脳卒中 徹底対策!


20160130血管若返りに酢生姜とツンツン体操


20160227血管とお肌の老化を防ぐ乾物パワー


20160306健康なカラダを目指そうSP「血管」


20160312血管が若返る春の鎌倉・江の島の旅


◆心臓病


20160112心臓の若返りに期待の「栄養素」


20160209『心筋梗塞』発症を予測&防ぐ方法


◆高血圧


20150729≪ためしてガッテン≫高血圧を撃退


20160123血圧が気になる方必見減塩新常識


20160125身近な健康のバロメーター『血圧』


◆コレステロール


20140421コレステロールの新常識!


20151019突然死を防ぐコレステロールの新常識


20151212『超』悪玉コレステロールの新常識


◆認知症


20140525≪駆け込みドクター≫認知症


20141207アルツハイマー型認知症


20150620認知症予防のための習慣!


20150727認知症徹底予防スペシャル第3弾


20160306健康なカラダを目指そうSP[認知症]


◆糖尿病


20141006~マグネシウム不足が招く糖尿病


20150610食べて糖尿病大改善!


◆骨粗しょう症&ひざ痛


20140511骨を鍛えると若返る!


20150728みんなの家庭の医学ひざ痛の新事実


20150919健康寿命を延ばすひざ痛予防&改善


20151004健康カプセル!ゲンキの時間ひざ痛


20151020名医が認めた医食同源SP”骨粗鬆症”


20151207今日の健康より、骨を強くしよう!


◆尿酸値


20150804名医のやってる痛風予防と対処法


20160220冬こそ要注意『痛風』&ぎっくり腰


◆腸の健康


20151020名医が認めた医食同源SP”大腸がん”


20160112腸内フローラ最新情報SP


20160306健康なカラダを目指そうSP「腸」


◆本当に体に良い旬の野菜&健康食材


20141027七色の野菜スープで美と健康!


20150623この夏食べたい!野菜BEST5!


20151006スゴイ栄養素が入った秋野菜BEST6


20151210明日スーパーから消えてるかも!?


◆気になる体にいい健康情報


20141216西洋医が使いたい『漢方薬』講座


20150216~20疫学で考える健康的な食事


20150701新カテキンで免疫力が復活!


20150721名医が教えるダイエットの新説講座


20151003名医が教える新常識と落とし穴


20151006知られざる調味料のパワー講座


20151128今、知りたい!突然死を防ぐ入浴法


20151226年末年始に太らない方法ベスト3


20160107予約殺到!スゴ腕の専門外来[睡眠]


20160112歩くことで予防が可能な10の病気


20160131がんを防げ!早期発見SP


20160216万病のもと[冷え性]の予防&対処法


20160216病気にならない身体免疫力アップ法


20160220激痛『ぎっくり腰』&「痛風」


20160305万能スーパー調味料[蒸ししょうが]


20160306健康なカラダを目指そうSP「目」


20160319大反響「酢生姜」作り方&㊙レシピ


20160315快眠&美肌&血圧対策に甘酒の秘密


◆気になる体によくない健康情報


20150724トランス脂肪酸 徹底解説


★☆☆彡


bb


b


s


ss


sss


2017.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大変長いことご無沙汰致しましたm(__)m

色々!あれこれ!!イッパイ!!!
色んなことがあって

”私、まだ生きています(@_@)”

末期がんで闘病中だった幼馴染のご主人が亡くなり
前日、余ったお惣菜をイッパイもらったので
届けに行き

何にも食べられず、テレビの前に横になって
大きな体を丸めた感じで点滴を受け
話していることも理解できなくて
帰って来た、翌朝

何か眠れなくて、2時頃起き出し
PCに向かっていると
明方、5時前、”今亡くなった”と
友人が電話してきて、息子と代わり
”母親が泣いていて・・・
これから迎えに行きます”って

それから、葬儀社探しから始まり
遺族年金の手続きまで
未だに引き摺っていて

加えて、地元の産直の厳しい勤めが
否応なく一人勤務になり
殆ど教わっても居ないのに

ミスしようものなら
トコトン、何時までも
ネチネチと怒り続け

正直、この年で
ド田舎の勤めなんて無謀過ぎた~★

大体、大枠の説明など無く
バーコード作成のため
大ラベルと小ラベルの
設置方法の説明から始まったものの

大小区別の説明やら
ラベルに登録してある情報の説明も無く
たま~の短時間の勤務で、何が何やら??

で、自分が分かる範囲で作ったラベルの
賞味期限を変えていなかったと
まあ~~この年して
怒られる!怒られる!!

自分で教えていないのに
分からなければ聞いて来いって
賞味期限を変えることすら聞いてないから
聞こうと思いもしなかったけど・・・

説明しなくても、
賞味期限があることくらい分かるだろう!って
勤めに行くたび言われ
留守電まで入っていて

おまけに、お客さんからの苦情だと
”仕事がのろい!”
”眼鏡の上から睨み付けて感じが悪い”って

若い時はよく動いていたけど
一時期、大病で半身不随だったのが
やっと動かせるようになって
それでももどかしいのは
本人が十分自覚していて

普通の人と、
イヤ!!
一緒に勤め出した若奥さん二人や
15~16年勤務の恐ろしい先輩たちと
比べられたら
ノロイどころの騒ぎじゃない!

逆に、比較されるほど
普通に近く見えてるってことで
喜ばしいことだ!!

鼻眼鏡は、老眼と白内障が進んで
遠近両用はもう作れないと
東京に居る時に言われていて
手元を見るのに不自由だから鼻眼鏡で
遠くをそのまま見ているのが
気に入らないらしい!?

最も、人様を睨み付ける余裕などなく
何とかミスなく覚えねばと
必死さが滲み出ているはず!!

訳の分かった大先輩なら
まだ慣れないからの一言かばえば
済みそうなのに
どうしても、本人が悪口を煽っている姿しか
浮かばなくて・・・

なんせ、噂話大好きな田舎の人は
こんな見慣れぬオババが新人なの??と
興味津々~★

”○○というのは何処に居る!!”と
怒鳴って入って来た人に
”私ですが、何かしましたか?”と聞くと
”お母さんをよく知っている”って
そんなことを言うのに
こんな失礼な奴怒ってる

その思いを、ぐっと胸に納めて
”あ~~!そうでしたか
よろしくお願いします”<m(__)m>

ちっとも、お願いしたくないけど・・・

たま~~に、田舎らしくないことを言って
元気付けてくれる人も居て
・・・滅多に居ないですが・・・
その時ばかりは、胸が熱くなってしまいます。

嫌な事ばかり、疲労も極限状態で
施設に入所しているダウン症の弟に会いに行き
直前の健康情報番組で
元気な人は肉を食べていると言っていたので
今回の細海苔巻の具は奮発して黒毛和牛!
クーポンを使って伊藤久右衛門の
人気のお取り寄せ「抹茶あんみつ」を
お礼に使う品から1個失敬し

骨祖予防のドリンクと紹介された
「レモンのラッシー」の
牛乳版と豆乳版の自家製ドリンクを引っ提げ
体力の限界に挑戦すべく
バスと電車を乗り継いで行ってきました(^^♪

もう、来客用の部屋で待っていて
運動会は外でアッという間の騒ぎだったので
2時間かけて全部の手作りお弁当を平らげ
あんみつがあるから
シフォンケーキは
後で食べさせてもらおうと思っていたのに

私のことは忘れても
食べ物だけはしっかり覚えていて
出すまで納得しないのです~★

流石に、後のことが心配だから
2切れで無理やりご馳走様をさせ
慌しく別れてきました・・・

アッという間の2時間で
お弁当を見て嬉しそうにしてくれるのが
唯一の癒しだとしみじみ思いながら
この弟のためにも
もう少し、踏ん張ってみるか!
そんな元気が湧いてくるから
不思議なものです(^^♪

色々とまだ継続中ですが
もう少し心穏やかに
友人の手伝いも出来ればいいのですが・・・

草山の中で、夏野菜が徐々に
収穫出来るようになっています!

支柱など、手を掛けるべきことも
イッパイ残っているのですが
何から手を付ければいいのやら・・・

自分の身体のことを
気遣っている余裕などないのだから

”出来ない”と言えないこの性格~★
運を天に任せて=合掌=

今日も、3時間
馴染めないメンバーと交代で仕事です!
昨日は、偉い大先輩は
連絡もなく30分も遅刻!!

新事業主の命令も聞かず
勝手にシフトを2時間
私に押し付けた上にです~★

信じられない!!
”自分には何処までもアマク!
他人には非情なほどにキビシク!!”

まさか、またしても
職場の愚痴を綴ることになろうとは!?
笑ってやってください大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.26 12:25:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

悠々粋亭

悠々粋亭

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ビタミンカラー kayokoyuutaさん
ひなこの楽天web制作… ひなちゃん2号さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
カラフルローズ カラフルローズさん

© Rakuten Group, Inc.