072741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪走遍路日記

怪走遍路日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

柚迦

柚迦

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2007年07月03日
XML
カテゴリ:日々の日記&戯言
昨夜、友人から『ラーメンステーション』にある「鏡花」が閉店したという情報があり確認しに行ってきました・・・自分の目で確かめないと済まない性分うっしっし

と、その前に・・・『ラーメンステーション』とは、松山市の「まつちかタウン」に2005年10月14日にオープンしたラーメンテーマパークでラーメン評論家の石神秀幸氏のプロデュースしてます。出店店舗は「旭川らぅめん 青葉」「札幌らーめん 縁や」「博多拉麺 秀」「熊本 天外天」「鏡花」の5店舗。オープン当時はものすごい行列だったんだけど・・・今はしょんぼり
オープン後人気が落ち着いてから友人達に誘われて初めて食べに行ったのですが・・・どの店かはあえて言いませんが・・・「これが美味しいの?」という感じだったのよね雫オープン当時に食べてた友人達も「味が落ちた」と批評してた。どうやら、本店の店長が来てた間はきちんと作ってたらしい・・・きちんと修行してない即席仕込みのバイトさんがやってるんだから仕方ないか。
ちなみに、ここ最近「青葉」と「鏡花」へ食べに行きました。計3店舗のラーメンを食べた中で一番美味しいと思ったのが「鏡花」だったので閉店の情報はショックです号泣

さて、話を本題に戻し・・ラーメンステーションへ行ってみると「鏡花」だけ明かりが付いてなく・・・閉店の貼り紙すら無いよびっくり7/1に閉店したばかりなのに!
その代わり、貼ってあったのがこの貼り紙↓
   ラーメンステーション貼り紙
友人から「何店舗か入れ替えの予定があるらしい」との情報があったので貼り紙自体には驚かなかったけど・・・あまりの曖昧さにビックリだよムカッ
残り4店舗の入り口を見て回ったけど、閉店情報の貼り紙をしてるわけでもなく普通に営業してました。

少し調べてみたくなったので、ネットカフェに寄り『ラーメンステーション』のHPもチェック・・・って、こちらも曖昧な表記だよムカッもしかして、まだ新規出店のお店が決まってないんじゃないのか?「鏡花」の閉店を【卒業】と記載してるけど、単に売り上げ等の問題で撤退されただけじゃないのか?事実、オープン当初の集客目標は明らかに達成されてない状況みたいだし。

色んな意味で残念です・・・愛媛初のフードテーマパークなのに。
こうなったらラーメンステーション自体が消滅する前に残り2店舗制覇しなくちゃ雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月03日 16時27分12秒
[日々の日記&戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X