105619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

~Nothing But Voice And Guitar~ ゆずまさ

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

つけたいときにつけ… 一生音楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

・アコギ
・アカペラ
・ライブ
・アニソン等


これは、大学で大好きになった音楽生活を
社会人になっても引きずり続けてる男の雑記です。


内容としては、

youtubeに上げてる音源のこと、
アコギアカペラ音楽活動等等のこと
日々の仕事の愚痴
その時起こった事、思った事

を徒然と。




リアル知り合いは回覧禁止。



管理人:massa326

2017/02/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
文才は無い。

そしてネタバレ有だ。気をつけろ。

そして私は原作先に読破組である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
































~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。

待ちに待ったこの日が来まして。
フラゲして参りました。

実は2年前から話は出ていて、BD-BOXの売り上げが後押しして
今回のOVAにこぎつけたとの事。
ブックレットのインタビューにて、小倉Pの「みなさんの勝利です」発言には笑った。けど心から感動した。

他にも沢山インタビューが載せられていましたが、
打ち合わせで既に滲み出るスタッフさんのゆゆ式愛、全く変わりなかった様子。

実際、この後OVAを視聴した後も
「あぁ、ここのスタッフさん達は本物だ」と思うことになるんですけどね。


というか
OVA裏のおかあさんのショットギリギリすぎませんかね




~~~~~~~~~~~~~

さてさて、内容。

ゆずこ「ゆいちゃん、スキーーー!!!!!!!!!」


おれもすきぃぃぃぃー!!!!!!!!!!




のっけからね、あぁ、なんて良い始まり方なんだろう。
威力抜群。


☆~☆

ボンバーマンの効果音!
最近スーファミやったばかりなのでタイムリー。笑

☆~☆


岡ちーが間接キスさせた挙句あいちゃんの口の中にプリッツ?入れてる辺り
「いいなぁ私もあいちゃんの口になんか入れたいなぁ!」って思う。


☆~☆


OP。
前のOPから引き継いだカットが幾つかありましたね。
OP曲数100回聴いてたんですが、曲構成といいテンポといいTV版OPとホント似てたのよね。
だからこれは少し予想してた。
でも上回った。なんか帰ってきたんだなぁって感動に繋がる。。。


☆~☆


序盤、ゆかりの声が若干気になったかも?
けど後半になるにつれて完全に慣れてきましたね。種さん元気でよかったよ…


☆~☆

惣菜パンを、選ぶからにはシッカリ選ぶ唯さん可愛い真面目美しい。
流石にモブの中にりえしょんは居なかった。一瞬耳そばだてるよねアレ。

☆~☆

虫の手ごたえ、原作的には結構最近だったような?
ちょっと意外なチョイスに嬉しかった。んで完璧。
このへんちょっとテンポがスロ~気味。まったり。

☆~☆

てか相川さん今回可愛く描かれすぎじゃないですか
お泊りの描写といい部室に遊びに来たときと言いアバンのでかい2人組みといい
相川さん「おかあ・・・さん?」
優遇されておるなぁよいよい。

☆~☆

Bパート。こっから若干テンポUP。
よい。
ゆゆ式1期のクモのくだりといい、
唯さんの「なんかしゃべれよ!」のくだりの前といい、
このアニメは「間」の取り方が凄い上手くて最高。

☆~☆

ドラマCDのネタも、全然使っていく姿勢に凄く安心する。
唯「耳からのカレー!そっちのがいいけど!」


☆~☆


ずっと唯さんかわいい。
かかっちゃう唯さんかわいい。唯さんずっとかわいい。
もう2人にデレデレですやん。
絶滅してはならない(戒め


☆~☆


しゅぽ~ん。
台本のるみるみさんの勢いがまんまゆずこ。面白すぎか!


☆~☆


TVシリーズ12話もそうだったけど、
唯さんがやっぱり愛されてるなぁって思いますね。
ゆずこゆかりは勿論、スタッフにも。これでもかとこれでもかと。
いやー。いい仕事。
本当に、唯さんかわいい。

紅葉に横たわるのとか。
指にひっかかって照れるのとか。
んもー。くぅー。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




いつも理屈こねくり回したり、
TV版との違いや同一点やらを比較したがる自分なんですが、

今回の第1回目の視聴は、
「極力、素直に見る!」
ということを心がけました。

ふつうの人のような印象がもてるように。斜に構えないように。




結果、ぐいぐい引き込まれて、やっぱり面白かったし、
TV版と良い意味で変わってなかったと思いました。
最高です。本当に感謝。

これから2回目3回目と細かい点も見て行きますが、
暫く飽きない気がします。








インタビュー記事にあった、
「3~4話分の話」や、
「映画の話」の脚本なんかも、今後日の目を見ることを願いつつ。

















ゆゆ式、


最高!!(感涙)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/02/22 02:18:19 AM
コメント(1) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.