345100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プリプラなおかいもの☆

プリプラなおかいもの☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RAG0529

RAG0529

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

Comments

夏chichichi@ Re:ご無沙汰です。実は・・・入院中。(04/23) お久しぶりです。 移植からの退院でちょ…
RAG0529@ Re[1]:ご無沙汰です。実は・・・入院中。(04/23) しまりす☆7202さん ご無沙汰してます・…
しまりす☆7202@ Re:ご無沙汰です。実は・・・入院中。(04/23) お久しぶりです。 どうなさってるんだろ…
RAG0529@ Re[1]:dolls訳あり福袋ネタバレです。(01/24) しまりす☆7202さん こんにちはー レス…
2012年04月23日
XML
テーマ:今日の体調(3610)
カテゴリ:できごと
かなりご無沙汰してしまいました。
前回の更新・・・1月??
なんか写真館のアップロードとかわかんなくて
イライラしてネタバレとか画像撮っても放置してました。。。
いっぱいあったんだけどね。


んでもうなんとなくさらにインドアな生活になり・・・
お買い物はしててもブログに紹介するほどでもなく
何となく遠ざかってました。

3月になって退院して2年が経ちました。
おかげさまでしぶとく生きておりますが・・・
そんな矢先、4/3のお昼頃。
ピンポーンと宅配が来たのではーいって出て
玄関の段を降りようとした時膝ががくーっとなってしまい
いつもはそこまで曲げられない角度まで曲がってしまい
あとはどうなったか良く分からないまま後ろにすっ転んでしまいました。

凄まじい痛さだったのでしばらく悶絶していましたが
そういえば私、ここから立ち上がれない・・・
手の筋力もないので這いあがれない。
母が不審に思って来てくれるまで4時間以上玄関にいました。
嵐の夜でした。

次の日あまりにも痛いのでトイレにも行けなくて
これはヤバイと思い病院へ。。。行こうとしても手段がない。
まず歩けないし・・・ってことで救急車。
色々あっていつも通っている病院へ搬送されました。

レントゲン撮ったらポッキリ折れていて。。。
このまま安静ということになり予想外の入院。
血液内科に救急で入ったんですが
まずこの病院は「がん」専門なので今回は専門外。
でも血液内科があって整形があってリハビリがあって皮膚科がある病院・・・
素人だと探すのが大変で病院にいながら先生たちにも色々探してもらい
結局16日に違う病院に転院しました。

全く知らない土地の知らない病院。
ドナドナされて来た気分。

骨はオペしないでくっつくまで待つそうです。
時間がかかるかもしれない。
そして面倒臭い事に私の場合色々な条件で
ただの「骨折」という訳ではなくって
やっぱり慢性GVHDからくるものだったりして、
ステロイドの副作用での骨粗鬆症ぎみだったり
そしてオペするにも強皮症のような症状なので
皮膚がくっつかないおそれがあるので出来ず。
そして筋力低下もきている今の症状。
骨がついたとしても松葉づえをつける筋力が腕にあるか?

ここに来て1週間。
土日以外リハビリは毎日1時間あります。
トレーニングは苦じゃない。
でもやりすぎてもダメだっていう。
やらなすぎてもダメだっていう。
難しい。。。
やりまくって筋力が戻るならMAXでやりたいのに。
頑張っても筋力が戻る訳じゃない。
そしてそういう場合どうなったら退院になるんだろう。
車いす生活になる訳でもなく、かといって普通の人のように
ガンガン歩けるようになるわけでもなく、私のゴールはどこ?

今の私の状態は膠原病の方の症状と似ているらしい。
慢性GVHDって数年で普通は治まるのですが・・・
ただ私は「重症」らしくもう持病と思って
死ぬまで付き合っていかなきゃいけないかもしれないみたい。
治る可能性も治らない可能性もどっちもある。
先が見えない未来の為、今頑張ろうと思うモチベーションが全くあがらない。

そんな後ろ向きの入院中でございます。
なんで私ばっかこんな目に遭うのよ~~~~~~って
ホントは叫びたいっす。。。

にしてもこの病院シルバー色強い。若者いない。。。
無理言って個室にしてもらって1日1万は飛ぶ。。。ごめんなさい。
そして少々わがままぎみのご老人が毎日暴れています。。。
今日もまた違うがんこなおっちゃん入って来た。。。
あぁ・・・もう入院はうんざりです。

PC使えるだけよかったかな。

それでは近況報告でした。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月23日 17時00分41秒
コメント(4) | コメントを書く


Headline News


© Rakuten Group, Inc.