000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしくたのしく子育てしちゃう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆづね。

ゆづね。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

はじめましてどうぞ… ここココアさん
みっちほすぴたる princessみっち姫さん
ようこそ☆キティのお… KITTYWさん
←Natural きらきら。さん
しあわせなあほいとり 玻璃_さん

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2009年03月19日
XML
カテゴリ:はちゅ


幼稚園の修了式に行ってきましたさくら

何を着ていこうか悩んだのだけど、フォーマルってこともないだろうし、
買ったばかりのSA刺繍のワンピースを着ていきました。

みなさん、それぞれの装いでしたが、基本、普段着。

下の子がいる方も多くて、来るだけで大変な様子です雫
(わたしは預かってもらってきました)


修了式は、園長先生の挨拶から始まり、園児の歌です。

これが、やばい。

『思い出のアルバム』だったのです。

最近、はちゅがちらほらと歌っていたんだけど、ここで歌うとはー。
わたし、この歌を聴くと、必ずといっていいほど、泣きます号泣

自分の卒園式で歌った、初めて、ちゃんと覚えた歌。
ももぐみも懐かしいけど、なぜか、無条件に涙が出るのです。

周りのママたち、世間話とかしているってのに、
ひとり、涙しているのは、恥ずかしかった・・
卒園式でもないのに・・


それから、皆勤・精勤の園児の表彰がありました。
2年間、休まなかった子がいるのには、ビックリびっくり
園児ちゃんもえらいけど、お母さんの努力に表彰だなと思いましたきらきら


修了式の後は、各教室へ。

修了のお祝いにカードをもらったり、歌や踊りを見せてもらったり。

ここまでは、わたしも笑顔だったのだけど。。

担任の先生方からのご挨拶。
涙いっぱいで話されると・・あかんのですよ、こういうの。

ぽろぽろぽろ。

はちゅが、ティッシュをくれたのにも感動しました。
「かぁか、これでなみだふき」だって。


そして、一緒にガーベラの花を一輪ずつ先生方に渡しに行くときにも、

ぽろぽろぽろ。

「あでぃがどうございまじだ」と言うのが、精一杯でした。


先生方には、ほんと、お世話になりました。

幼稚園に通い始めた頃、大泣きだったはちゅなのに、
今では、園に行くのが楽しみで、幼稚園ごっこも嬉しそうにしているし。

完璧パンツマンになったのも、幼稚園のおかげだし、
たくさんの歌や踊りも教えてもらったし、
マナーやルールも学んできたし、言葉も上達したし。

感謝、感謝です。

とはいえ、4月から、まだまだ3年間の園生活が始まるんですけどね花

今でこんなだったら、卒園式はどうなるんでしょうショック


四つ葉  四つ葉  四つ葉

よかったら、『思い出のアルバム』聴いてみてください。

みんなのうた 思い出のアルバム

【初音ミク】 思い出のアルバム 【卒園】

みんなのうたは正統派って感じで、爽やかで、
だけど、映像はともかく、初音ミクの方がテンポは好きかも。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月21日 23時30分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[はちゅ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X