250318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしくたのしく子育てしちゃう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆづね。

ゆづね。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

はじめましてどうぞ… ここココアさん
みっちほすぴたる princessみっち姫さん
ようこそ☆キティのお… KITTYWさん
←Natural きらきら。さん
しあわせなあほいとり 玻璃_さん

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2009年07月06日
XML
カテゴリ:ふたりめ育児


自分で言うのも何ですが・・

わたしは、さくらやさしいかあさんさくらだと思います。


小さな頃から動作が遅く、のんびりやで、そのくせやんちゃなので、
親にも先生にも、ほんっと、よく怒られてきましたムカッ

残念ながら、怒られても、めげない・・というか、
なかなか注意が浸透しない性格で雫

怒られても変われなかったわたしほえー
(いくらがんばってもスローペースは直らなかった)

だから、命にかかわることや、人に迷惑をかけること以外なら、
わりと寛容に子育てをしているつもりです。

『北風と太陽』でいえば、太陽のように。

あたたかくわが子を見守り、育てていきたい晴れと思っています。


でもねーーー。
めっちゃくちゃキレてしまったんですーーーショック

実家でお風呂と食事をさせてもらって、帰宅したのが20時前。

なにやら寝室で楽しそうな声が聞こえてきて・・
「おやまーー。おやまに登るよーー」

見に行ってみると、引き出し7個分が、からっぽに。

お布団は、子ども服の山。

ほんまに、泣きそうになりました涙ぽろり

落ち着くために、現場の写真を撮ったものの、収まらず。
(イタズラは写真に残すようにしています)
かなり、怒ってしまいましたいなずま

なのに、これでもか!!っちゅうぐらいに怒っても、懲りないお子たち。
泣いていたかと思ったら、もう笑ってるしーー花


それから、片付けるのに、2時間半。
(そう、急いでみても、動作が遅いからこうなるのだ)

引き出しからっぽ攻撃
は、もう懲り懲りです失敗


だけど、いいこともありましたひらめき

古くなったシャツや、着られなくなった洋服の整理ができたこと。

ありがとう。

 ← ただいま実践中


いつも感謝の気持ちを第一に、太陽のような母でありたいです。

(まぁ、太陽にも皆既日食があることだし、怒ることもあって然り)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月07日 15時57分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[ふたりめ育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X