046246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柚ポンmamaの育児日記

柚ポンmamaの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

柚ポンmama

柚ポンmama

カレンダー

お気に入りブログ

アロエミントの大き… アロエミントさん
Khabar baik! さとう… ERIATOSHIさん

コメント新着

ERIATOSHI@ Re:リオポンの反応(02/13) この前帰った時に買って、置いてきた、PC…
ERIATOSHI@ Re:田舎だ~(11/13) あの実家を都会と呼べるぐらいだから、よ…
柚ポンmama@ 1967HIROさんへ ここは、甲賀の高間みずべ公園ってとこで…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんどこのタイトルになっただろう・・・。

気がつけば、お久しぶりの更新・・・。いつもこの始まり・・・。

柚ポンの成長を少しでも記録に残したいとはじめたブログちゃんぽっ

かれこれ、5年もすぎちゃっててびっくりその間にリオポンというかわいい弟ができてスマイル

最近ふとした時に思うこと・・・。

柚ポンとリオポン、ホント仲良しハートそりゃ、一緒に遊んでいるとまだまだ我慢ができない4歳児と全く思った通りにしか行動できない2歳児とでは、ぶつかることもあるけれど、二人で成長しているんだなぁっとつくづく思うウィンク

まだまだ、思った通りに感情を発するリオポンと懲りずに向き合っている柚ポンはホントいいお姉ちゃんだし、そんな柚に甘えれるリオポンはホントのびのび育ってくれている手書きハート

これが、柚ポンが一人っ子だったら、もっと違う柚ポンになっているのかなぁっとか思ったり四つ葉リオポンもお姉ちゃんがいなかったら違うリオポンになってるんだろうなダッシュとか・・・。

でも、『~だったら』なんてなんだよねうっしっし今までもこれからもぽっ

つまづいたり遠回りすることがあるかもしれないけど、それってその時の自分にはその時間が大切だったり必要なんだと思うウィンク

今の毎日はなかなかそんなこと振り返る時間すらないけれど、できるだけこうやって振り返る時間を持てるようにしたいなスマイル


ところで、5月で5歳になった柚ポンは、色々できるようになりました手書きハート負けず嫌いな柚ポンは、できないことは努力で克服します。自転車のこまなしや逆上がり・・・。最近はじめた新体操でもその負けず嫌いが発揮され、できない時の悔し涙も多々ありますが、家での猛特訓で少しずつできることが増えて、自信もついてきた楽しくお稽古に通えるようになりましたちょき

mamaも練習をビデオにとって家での特訓にお付き合いショック幼児の習い事は親も大変だよね・・・ダッシュ

リオポンは、かなりしっかり自分の意見をいえるようになり、頼もしくなりましたハートが、やはり二人目だけに柚ポンに比べるとのんびりやというか・・・。
できない時は、自分でやろうとせず『柚ちゃん!~して~!』なんてしょっちゅうショック

mamaに言ったら自分でしてみたら?って言われるからでしょうか、まず柚ちゃん~っと柚ポンのところへ・・・・。また、柚ポンもお姉ちゃん気質が強いから、頼まれるとほっとけない・・・目がハート

この、二人の関係大好きですハート

夏休みは、mamaもpapaもお休みはいつもと変わらないけれど、できるだけ楽しい思い出作りをしないとね手書きハート

今年の旅行は10月にmamaの姉家族と一緒にミッキーに行く予定ハート

大奮発ですが、たまの旅行でケチケチするのもね・・・。だから、mamaもpapaも頑張っちゃいますよ!お仕事ちょき

その他もこれまたmamaの姉家族とプールやキッザニア計画も・・・。大好きな従兄弟とお出かけできるがけで満足なわが子たちハートお世話になってますグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月21日 07時06分55秒



© Rakuten Group, Inc.
X