114938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆずワン協奏曲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆずママ

ゆずママ

Calendar

Recent Posts

Comments

たけお@ 良かったー!!! ゆずママさん!どうされたのか心配だった…
ゆずママ@ 桃ママさんへ 今頃で申し訳ありませ~ん ご心配ありが…
桃ママ@ お久しぶりです あれ? 先回もコメントしたつもりが^_^; …
ゆずママ@ たけおさんへ いつも気にかけていただいて ありがとう…
たけお@ 本当に・・・ いろんな事が、御有りだったのですね。 …

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.12.12
XML
カテゴリ:私ごと日記
わたくし事でありますが
今日 用事で「新潟ふるさと村」に行って来たぞ~
鮮魚売り場を覗いて見たら・・おいしそうなお魚さんとカニさんが
「買って食べてよ~おいしいよ」と言っているような感じ・・・
だけどやっぱり「高い」それに一人で食べるには多すぎる・・で~も
やっぱり食べたい そんな思いが売り子さんに届いたのかどうか ?
「このズワイガニ 足が2本取れただけなんだけど安くするよ」
「いくら?」
「1000円で良いよ こっちのカニ(4000円)と同じなんだけどさ」
「足なんて2本なくてもそんなの関係ないけど・・どうしようかな」
「今朝獲れたカニだから新鮮だよ 味は良いよ」
「じぁあ買うよ 」

お姉さんが「この小さいカニも味噌汁にして食べてよ」と1つくれた

味噌汁なんてもったいないと思い 丁寧に身をそげ落とし
カニチャーハンを作ることにしました 
カニとネギを炒めごはんも炒め 塩・砂糖・コショウ・醤油で味付け
最後に辛子明太子を加えてサッと炒めて「カニメンチャーハン」完成
一口食べると「ほほ~カニの甘味にちょっと辛めがきいておいしい~」
甲羅にお酒を入れてかに味噌と混ぜ混ぜしてちょっと温めてと・・
V(○⌒∇⌒○) ルンルン カニとタラコは日本海産 お酒も日本産
お口の中は「日本酒海 日本のコラボだ~」

天の声
「日本のコラボ ? なんのこっちゃい アホ~」

主人も犬たちも寝て静か~な夜の(10時過ぎ)遅い夕食でした
今冬初のズワイガニ食べ放題 安いけどおいしかったよ
高い安いも工夫次第 食べてしまえば安くてもカニはカニ
昔の何万円のカニは走馬灯 財布と相談すること多かりし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.12 23:33:03
コメント(0) | コメントを書く
[私ごと日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X