142249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BELLTREE’S ROOM

BELLTREE’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

Cream mama’s Room クリームママさん
がんばれ!フタゴン。 ミカンザウルスさん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
ryou323の日記 ryou323さん
チヤ&マアの成長日記 yuuko704さん

プロフィール

BELLTREE

BELLTREE

2003年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Ryuは今日で満4ヶ月になった。
身長・体重・頭囲は昨日の4ヶ月健診で測定したもので、60.0cm・5670g・42.0cm。体は小さめだけど、頭だけは普通の大きさ。(>_<)
最近のRyuはよく笑ってとってもかわいい。そして、「構ってほしい」欲求が強いみたい。しばらくほおっておくとぐずぐずするけど、近づくとそれだけで喜んでくれる。構ってくれれば、お店のお姉さんでも、隣に座ったおじいさんでも誰でもいいみたいで、微笑んでる。泣くよりいいけど、もっとパパ&ママとその他の人の区別つけてよ~。(;_;)
それから、指しゃぶりがかなり多くなった。左右どちらでもOKで、親指だけか親指&人指し指、またはゲンコツをチュパチュパと音を立てて吸っている。そのせいか、おしゃぶりを吸うことが減ってきた。

昨日の健診で首が座っていることがわかったので、早速今日からベビーカーとハイ&ローチェアのリクライニングを1段階上げた。視界がちょっと変わり、いろいろな物が見えるようになるので、Ryuもきっと楽しくなるのではないかな。

午前中はBCGの集団接種に行ってきた。
検温→受付&問診票チェック→診察→スタンプ→10分ほど乾かして終わり。待ち時間が多くてしんどかった。スタンプではRyuも他のベビーにもれず泣いて少しの間暴れていたが、そのうち忘れたようである。針が9つもあるのを、2回も体にギューっと押し付けられるんだから、そりゃ泣くよね。大人でも泣くかも!?

3日間不便なところにある保健センターまで通って、ほんと疲れた。は~。。。

そうそう、Ryuの湿疹は、耳の付け根のじくじくも、ほっぺの赤いぶつぶつもほぼ治った。今回は早かったなぁ。2日で治った。
赤いぶつぶつには、以前は小児科でプロペトという軟膏を処方してもらったがあまり効果はなかった。今回は皮膚科でアンダーム軟膏というのだった。薬(メーカー)は先生の好みで、大して違わないと思っていたけど、だいぶ違うのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月31日 19時37分58秒



© Rakuten Group, Inc.
X