264089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ポンタのサポート

ポンタのサポート

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

 StefankaLed@ заработок без вложений Получайте деньги легко зарабатвая на ко…
 StefankaLed@ Re:??????????!IDE ???????UD-500SA?(07/12) Получайте деньги легко зарабатвая на ко…
 LucilleLed@ Re:??????????!IDE ???????UD-500SA?(07/12) Получайте деньги легко зарабатвая на см…
 IlonneFlemn@ Re:??????????!IDE ???????UD-500SA?(07/12) Получай деньги на планшет, выполняя пр…
 Xodix@ Когда и зачем нужен психолог? <a href=https://yourdesires.ru/psych…

フリーページ

ニューストピックス

Jun 7, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いつも使っている、デスクトップパソコン。

Windows XP professional と Berry Linux のデュアルブートで使っていましたが
先ほどWindows XP professionalが起動しなくなってしまいました。うっしっしうっしっし

症状は、Windows XP のロゴ ピロピロ画面で固まっている。
ただし、HDDのアクセスランプはついたまま。

他の方へは、

「ひたすらHDDのアクセスランプが消えるのを待ちましょう!」1時間でも2時間でも。

と説明するのでしょうが、こと自分のPCとなると、30分程度待って、つに強制終了。あっかんべーあっかんべー

再度電源を入れて、セーフモードで起動を試みるが、黒い画面でカーソルがピコピコ点滅するだけ。

今回も、電源長押し。強制終了。しょんぼりしょんぼり

Windows XP のロゴ ピロピロ画面で止まっているので、

FDD起動で、「ntldr」・「boot.ini」・「bootfont.bin」・「NTDETECT.COM」 を迂回させなんとか起動に成功。あっかんべー

起動後、FDDの ntldr・boot.ini・bootfont.bin・NTDETECT.COM をC:ドライブへコピペで完了。

再起動で無事起動を確認。

と、ま~ ここまではたまに聞く話なのだが、

再起動後、スタートボタンをクリックしたら、またまた画面がフリーズした。

ちょっぴりいやな感じが・・・・・。びっくりびっくり

何をやっても操作を受け付けないのでしゃ~ない!またまた電源長押し。強制終了。

再度電源をいれたら、今度は

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:
System32\Drivers\Isapnp.sys

で起動できない。ほえーほえー

とりあえず Windows回復コンソールで、isapnp.sy_ファイルから Isapnp.sys を解凍してやれば良いのかもしれないが

度重なる起動不能状態。原因はなんじゃい???

原因究明のため、まずは CHKDSK c: を走らせてみる。

不良セクターは見つからないみたいだ!

暴れん坊ウイルスの可能性も疑い、複数でウイルスチェックを行うも見つからない。

んんん~~ お次の一手が思いつかん????ショックわからん

突発性メモリー潰瘍。などとわけのわからない不謹慎なことを考え

とりあえず、再度 セーフモードを試みる!

へ!! 起動した。

今度は通常起動! またまたへへへ!!

しかり起動する。びっくりほえー

いまも再起動をかけてもなにごともなかった如く動いています。

原因は何が考えられるのでしょうか??

無駄な4時間を使ってしまた無力感が・・・・。

 


====== 簡単なパソコンに関するトラブル ============
                       

            お気軽にご相談下さい!
       ブログのコメントにでも書き込んで頂ければ、
                 可能な範囲でお答させて頂きます。

     ただし、相談内容が複雑なものだとメールベースでは
          お答え出来ないものも御座います。
          その時はご容赦下さい。m(_ _)m

            わかる範囲でパソコン相談(^^)v

==================================







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 7, 2009 03:59:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.