109236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 ブログスカウト事務局・相川優子@ クリスマスパーティーのフォトコンテストに参加しませんか? はじめまして。ブログスカウト事務局の相…
 YYクラブ@ Re[1]:お誕生日カード作成(04/04) 大がかりなおもちゃ持参での参加、ありが…
 Kちゃんママ@ Re:卒サークル式(03/28) 先日は素敵な卒サークル式をありがとうご…
 大橋です@ Re:お誕生日カード作成(04/04) 新しく入会した大橋です。 地域密着で楽…
 Kちゃんママ@ Re:ハロウィンイベント イベントお疲れ様でした。ハロウィンとは…
2007年06月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
OGのさちよです、今日は上の子が通っている幼稚園の資料を持って参加させてもらいました。少しは参考になったでしょうか???
他の園の話などを聞くと 授業料、保育時間、縦割り保育アリなど本当にいろいろと園によって違いがあるんだなぁとあらためて思いました。中村区の現状は、まず希望する園に入れるから(幼稚園の話です、保育園はどうなのでしょうか?)他の激戦区と言われる地域のように願書を出すのに朝から並んだり試験を受けたりという苦労はないものの、入園するかしないか決めるのは親自身!なわけで余計に考えちゃうというか、、、去年の今頃はどうしてもイメージがわかずにいろいろと悩んだものでしたぁ~。ちなみに私は のびのび系の園にひそかに惹かれながらも、家からまあまあ近いことと、見学に行った時の直感で(?)準お勉強系(?)の園に決めてしまいましたが、意外と「のびのびと」砂場とか外で遊んでるみたいで、色白が自慢のおとなしかった娘が日に焼けてすっかり小麦色になりました(^_^;)早生まれでいろいろ心配してたけど、早寝早起きで規則正しい生活のおかげかお友達から毎日たくさん刺激を受けてるのか、この2ヶ月少しですーごく成長した感じがしてウレシイ。でも同じ園に通わせても合う子もいれば合わない子もいるだろうし、母親の求める条件も、それぞれの家庭の状況も違うから、結局はいろいろ話をきいたり、説明会や遊ぼう会に参加して雰囲気で決めるしかないのかも?来年入園を控えた皆さん、頑張ってくださいね☆最後に・・・幼稚園(保育園)ってやっぱり楽しいですよ!!(そして・・・ママも楽になります~♪♪)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月20日 21時02分22秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

サークルタイム 名… サークルタイムさん

© Rakuten Group, Inc.
X