109228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 ブログスカウト事務局・相川優子@ クリスマスパーティーのフォトコンテストに参加しませんか? はじめまして。ブログスカウト事務局の相…
 YYクラブ@ Re[1]:お誕生日カード作成(04/04) 大がかりなおもちゃ持参での参加、ありが…
 Kちゃんママ@ Re:卒サークル式(03/28) 先日は素敵な卒サークル式をありがとうご…
 大橋です@ Re:お誕生日カード作成(04/04) 新しく入会した大橋です。 地域密着で楽…
 Kちゃんママ@ Re:ハロウィンイベント イベントお疲れ様でした。ハロウィンとは…
2010年10月06日
XML
カテゴリ:活動の様子

今日は港区にある防災センターに社会見学に行ってきました星

 

防災 HPより

 

まずは地震体験から星

震度7を体験しますびっくり

 

防災

                  下矢印

 防災

 

お次は3Dメガネをかけて伊勢湾台風のビデオ鑑賞

 

防災

 

暗いのが怖くて泣き出す子も・・・号泣

最後は水が玄関を押し破りびっくりびっくりびっくり

3Dならではの映像でした。

 

 

その後火事の時の逃げ方をレクチャーして頂き、さらに体験。

☆煙の中を逃げる時は、湿らせたハンカチなどで鼻と口を覆いながら

 片手は壁を伝って逃げる。

 この時伝ってる手は変えちゃダメ。右手で伝い始めたら右手。左手ならずっと左手。

 そうでないと来た道を戻ってっちゃうからね。一緒の手ならその内扉にたどりつける。

☆エレベーターの中に閉じ込められた時は、非常電話をする前に全部の階のボタンを

 押してみる。

 出れるならエレベーターの外に出た方がいいので、とりあえず押してみる。

 その後電話をかける。

 

というようなレクチャーでしたウィンク

一通り体験させてもらった後は自由見学。

ヘリコプターや消防車はキッズ達の憧れ星

目をキラキラさせて見学します。

とっても楽しかったね。

センターの方々、ありがとうございました。

 

防災 

 

防災

 

大満足の見学後はすぐ近くの公園でお弁当タイムおにぎり

やっぱりお外は気持ちがいい大笑い

 

防災

 

お腹が膨れたら、当然腹ごしらえ(笑)

 

防災

 

防災

 

防災

 

防災

 

帰り道はどのキッズも数秒で夢の中だったみたいウィンク

たくさん遊んだもんね~。

ママもキッズも大満足の一日でした~ハート

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月12日 00時31分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[活動の様子] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

サークルタイム 名… サークルタイムさん

© Rakuten Group, Inc.
X