109231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 ブログスカウト事務局・相川優子@ クリスマスパーティーのフォトコンテストに参加しませんか? はじめまして。ブログスカウト事務局の相…
 YYクラブ@ Re[1]:お誕生日カード作成(04/04) 大がかりなおもちゃ持参での参加、ありが…
 Kちゃんママ@ Re:卒サークル式(03/28) 先日は素敵な卒サークル式をありがとうご…
 大橋です@ Re:お誕生日カード作成(04/04) 新しく入会した大橋です。 地域密着で楽…
 Kちゃんママ@ Re:ハロウィンイベント イベントお疲れ様でした。ハロウィンとは…
2010年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とだがわこどもランドで、親子クッキングスマイル

OGメンバーがお手伝いしてくれます。

食事MENU食事

四つ葉カラフルおにぎり

四つ葉豚汁

四つ葉ハンバーグ

四つ葉サラダ

四つ葉フルーツ白玉

DSC02202コピー.jpg

OGさんが下準備をしてくれている間、 ひと遊び大笑い

さぁ、始めるよ~!

DSC02211コピー.jpg

OGさんも中に入って、子供達に教えてくれますスマイル

コラージュ.jpg

豚汁の具材切り。

初めて包丁やピーラーを持った子もいるかな?

包丁を使ったの、YYが初めてって子もたくさんいるんじゃないかな!?

YY.jpg

 

新しいフォルダー.jpg

3歳児さんは、さすが星

お家でお手伝いしてるのかな?上手、上手グッド

1歳になったばかりの子は、豆腐をグチャグチャするのに挑戦。

恐る恐るだったけど、触れたかな?

エノキを分けたりもしたねウィンク

新しいフォルダー1.jpg

カラフルおにぎりの具材、ブロッコリーやコーンを細かく刻んだよ。

コーンをつまみ食いしてる子もいたっけぽっ

お腹が空いた、空いた。あともう少し!

DSC02310コピー.jpg

DSC02311コピー.jpg

おにぎりを、丸くしたり三角にしたり。楽しいね星

新しいフォルダー2.jpg

デザートの白玉をコネコネ。まぁるくしてね。

新しいフォルダー3.jpg

まぁるく出来たら、お湯に入れるよ。

唯一、火を使った行程。二歳児ちゃんも、上手にすくえたね!

ママが毎日してる事、見てるのかなスマイル

DSC02301コピー.jpg

ハンバーグの具は、姉妹ちゃんがコネコネしてくれました。

NEC_0167コピー.jpg

お座り組、大人しくしてくれてました赤ハート

DSC02323コピー.jpg

ハンバーグや豚汁ができるまで、リーダーだったOGさんが読み聞かせをしてくれました。

OGさんの問いかけに、元気よく答えてたねスマイル

1.jpg

離乳食ベビーには、離乳食まで用意していただきましたぺろり

DSC02324こぴー.jpg

いっただきまぁ~す!

美味しい~大笑い 

いつもハンバーグを食べない子が食べたり、真剣なまなざしで具材を包丁で切ったり、とっても貴重な体験をしました。

最後はなんと、コーヒーや紅茶までびっくり

軽くお片付けをした後は、OGさん任せ。

至れり尽くせりのクッキング、7人のOGさんがいなければできませんでした。

ありがとうございましたスマイル

子供に手伝わせるとキッチンが汚れたりして、なかなかお手伝いさせられないって思っちゃうけど、たまにはやらせてみよう~って思うママ達でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月16日 22時26分47秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

サークルタイム 名… サークルタイムさん

© Rakuten Group, Inc.
X