091588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わいわい・村

わいわい・村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.27
XML
カテゴリ:幼稚園。
3月に入って、
年少最後の 誕生会・最後の参観・お別れ会・卒園式 卒業式

毎日がなんとなく落ち着かず、日々過ぎていきました。

そうした中で、子供達が持って帰ってきたお手紙メールするには、
本年度で退職される先生のお名前の発表もあり、
予想はしていたものの! maちゃんkaちゃんが大好きな担任の先生も
退職されることがわかりました。

子供達の初めての先生。不安な幼稚園を大好きにしてくれた先どきどきハート
一緒に進級、卒園を見守ってもらうことは叶わず、先に卒園されます。しょんぼり

年長さんが卒園した後、少し落ち着いた保育時間の中で
椅子取りゲームやかごめかごめ をクラスのお友達と遊んだことは
とっても楽しかったみたいですひよこひよこ

いよいよ修了の日。クラスのママ達は先生のお別れセレモニーを計画しました雫

みんなで思い出の『ありがとうのはな花』を歌って、ひとりずつ折り紙の花を渡し、
ママ達から花束と記念品を渡し。。。プレゼント泣き笑い

先生は、とっても楽しい一年だったと、
またみんなに会いに来てくれることを約束してくれてお別れしましたおとめ座

家に帰ると鞄から先生からのmaちゃんkaちゃんあてのメッセージふたご座が入っていました。
ひとりひとりに見合った心のこもったメッセージで
本当にひとりひとりよく見ていただいてたんだなあと嬉しくなりましたスマイルダブルハート

kaちゃんは、春休みに入ってから毎日突然 「せんせいにあいたいよおー」と号泣します。
お手紙を書いたら、というと書いている手が止まったかと思うと また泣き出します。
それをみて、maちゃんも泣き出し二人で 「せんせーーー」と泣いています雫雫

こんなに先生が大好きだったなんて。。。
こんなふうに感じることができるなんて。。。星

子供たちの優しい気持ちがとっても嬉しい母でした。

先生、本当にありがとうございました手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.27 23:15:21
コメント(0) | コメントを書く
[幼稚園。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X