033803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

yyoppy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

まずはネットで就職活動


昨日、今日と2連休。
昨日は風邪と花粉症が私の鼻の中で同時多発テロを起こし、一日無駄にしました。
かんでもかんでも出てくるハナミズ君にやられっぱなし。
私の体はハナミズ工場状態・・・イヤン。

そして、今日は、症状が少しは落ち着き(まだ完全回復ではない・・・)
彼が日本ドラマのDVDを送ってくれたので、見てます。
ちなみに、“1リットルの涙”と“曲がり角の彼女”の2本立て。
こないだは1リットルの涙を一日中見て、一日中大号泣してました。
そして、今日は“曲がり角の彼女”
日本で放送されていた時にチラっとは見ていたけど、ちゃんと見たのは初めて。
彼氏はけっこうこのドラマが好きらしく、
『稲森いずみかわいいね~かわいいね~、本当に30代?』
なんてずーーと言ってるから、かるくやきもちをやいてしまい
『どう?おもしろいでしょ?』ときいてきた彼に、
『ん~~、まあまあだね』と言ってしまいました。
だって~、、、、彼がずっとかわいい、かわいい言ってるから~~。。。
が、意外にも、けっこう考えさせられる内容だわ。30代女性の。
でも釈由美子の、か行の発音が気になって気になって、しょうがない。
私ももっと仕事ができる人間になりたいな~~。
30代の自分はどうなんになってるの?
数年前までは20代を生きるのがしんどくて、いっそのこと20代を早送りして、早く30代になりたいなと思ってた。
彼氏にそんな事を言っては、『ええええ、なんで?』ときかれてうまく答えれてなかったな~。
きっと、その頃は初めて仕事を始めて、働くことの大変さとか、人間関係の難しさとか、この働いている生活の中で結婚して、子供産んで育てる。。。。なんて、本当に無理!!って思ってたのだと思う。
最近になって、働くことにも慣れ、こういう状況が当たり前になってきたからそう思うことはなくなってきた。
20代に頑張った分だけ、ステキな30代になれるのかな~?とか思ったり。


こないだの休みの日、暇だったので手当たり次第、中国人材派遣サイトに登録しまくってたら、深センでお仕事しませんか?メールが届いていた。
一応、"興味がありますので、詳細をおしえてください。"
とお返事をしたらソッコウ詳細メールがきた。
仕事の内容もデザイン関係で、寮もあり、給料も今より少しいいかもしれない。
非常に、興味深い。
でも、やっぱり第一候補は香港。悩む。
どうやら香港で日本人が就労ビザを取得するのは年々難しくなってきていて、深センあたりで職歴をつけてから香港で仕事を探す人も少なくないと、誰かのブログで読んだことがる。
だとしたら、深センで働くことは、、、自分にとっていい事なのかもしれない。(というか今の私にとって踏まなければならないステップ?)
だって、彼がそばにいたら、いつも彼に頼ってしまいそうだし、日本語ばかり使って言葉も上達しない気がする。
本当は彼と一緒にいたいけど、そこは我慢。
彼の国だけど、自分の活動範囲は自分で広げなきゃ。
なので、深センも就職活動範囲と考えることにする。
環境とか、生活とか、香港と違って厳しいことは承知の上です。
もし、でも、本当にもしもの話、深センで働くことが出来たら週に1、2回は彼に会えるのかな~~?
と夢見ています。
今回の話は、今のところ、
『もし広州で面接となった場合、来れますか?』ときかれ、
『在職中なので、正直言うと厳しいです。』(行きたいけど休みがとれない~~!!)と返事したところで滞っている。
これは、あまりよろしくない傾向だとと思っていますが、それはしょうがない。
まだ始まったばかり、これからもくじけず就職活動続けようと思います。
p(´∇`)q ファイトォ~♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.31 19:00:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X