033799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

yyoppy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ドッペルゲンガー


今日はカレシのお父さんに超似た人をチェックインした。
超似ていた。。。彼のお父さんよりも若干やせ気味だったけど、でもソックリ。
なぜ日本語を話している?ってカンジだった。笑
世界には自分に似てる人が3人いると言うからね。
ドッペルゲンガー?
カレシのお父さんのドッペルゲンガーは絶対あの人だ。。。

似てる、、、
似てるといえば、うちの貨物さんに彼に似ている人もいる。
だからその人を見るたびにちょっとドキドキしてしまう。
今日到着便の出迎えに行ったら、飛行機のドアを開ける人が彼だったので、じ~っと見てしまった。
髪を切ったらさらに似てる。
その貨物さんを見るたびに、彼のことを思い出して、すごい勢いで会いたくなってしまう。
別にその貨物さんを好きなのではなく、彼氏を超好きだからこそドキドキしてしまうのです。
↑いいわけか。
彼に会えるまであと2ヶ月かな?
早く会いたいな~~~。
そして、自分のドッペルゲンガーにも会いたいな~。。。



こないだちょっと日記に書いていた、中国就職活動のハナシ(深セン)ですが、今日メールがきていて、

東京で面接受けませんか?

というところまで話が進んだ。
受けてみたいと思うのだが、香港の会社も受けたい。
どっちにも挑戦すればいいんだけど。
今、色々考えていて何から始めればいいのかわからない状態。
今のところ5月いっぱいで今の仕事辞めて、6月の中旬頃から香港で就職活動したいと思っている。
仕事見つけるのって、実力も大切だけど、“運”が大半を占めている気がする。
タイミングというか。
うまいこと、その“運”にのっかりたい。
実際、やっぱり深センではなく香港で働きたいので、深センで働くのは香港で仕事が見つからなかった時の最終手段にしたいと思っている。
↑わがままかな?仕事見つかるだけマシかな?経験つむ方が大切?中国語も覚えられる?
と、ホラ、色々考えてしまって、また頭の中がぐちゃぐちゃになってきた。
最近コレのくり返しで、何から手をつければいいのかわからなくなる。
難しいな~、人生。

旅行の話はけっこう進んで、
カンボジアに行くことになりました。決定です。
やった~、やった~。
シェムリアップ(アンコールワット)とプノンペンです。
こないだの休みの日、図書館に行って地球の歩き方“アンコールワット”を熟読してしまいました。
カレシはかわいそうな事に私の分のデポジットも払わなくてはならなくて、お金ない~!!そうです。
申し訳ないね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.21 23:35:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X