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健康法師のレシピと たまに徒然草

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2019年08月25日
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​​​健康法師、おから入りのコロッケを作ってみました。
おからは以前から使ってるんだけど
なぜかコロッケはまだ作ってなかった・・・・

今回はジャガイモではなくかぼちゃで作ってみました。
それも皮ごと。
​超ヘルシー~~~!​




結果は 大正解!!
おから嫌いの夫も気づかず、いっぱい食べてくれましたよ(●^・^●)

かぼちゃはGI値が高いけど、おからで欠点を補充できたので、かぼちゃのいいところだけを摂れました。おからが水分を吸ってくれるので、かぼちゃの水分を飛ばしたりしなくてもいので楽です。(茹でた水は捨ててね)

健康法師はおからは生を使う派ですが、パウダーでもO.Kです。
生を買ってきて、小分けして冷凍してます。




作り方
  1. おからの量は適当でいいですよ。かぼちゃの半分から同量まで。全部混ぜたときの固さで調節してください。

  2. かぼちゃを、皮ごとほんのちょっとの水で蒸すようにしてして、皮もつぶせるようになるまで茹で、(水が少ないので厚めの鍋で弱火で煮てね。)つぶします。好みですが、荒くてもO.K。
  3. 玉ねぎのみじん切りとミンチを炒めて、塩、コショーして
  4. 2と混ぜて冷やしておく。
  5. 冷えたら形作って小麦粉、卵、パン粉の順につけて
  6. 中温の油(パン粉を落としてみて、油の中ほどまで行って浮き上がってくる状態)で揚げる。
  7. 中は火が通っているので、周りがきつね色になったらO.Kですよ。

健康法師は薄切り肉を切って使ってますが、それもおいしいですよ。







​​​






最終更新日  2019年08月25日 13時45分33秒
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