
普段はコスパが良くないからあまり利用しなくなったコンビニ。
そんな高級なコンビニですが、有名どころだとセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートです。
現場作業の時は昼ごはんが手に入らないため仕方なしに利用するのですが優先度として。
ファミマ=ローソン>セブン
こんな感じです。
セブンは上げ底の不信感から避けています。
最近では、うれしい値シリーズで多少頑張っているようですが、何故か行く気にならない。
それを言語化してくれたショート動画を見る機会がありました。
セブン井阪社長は無能 上げ底発言がその典型#井川意高#大王製紙#セブンイレブン#ローソン#ファミマ#セブン&アイ
井川さんの言う通りで魅力がない!
一昔前なんて思考停止でセブンイレブンに行くくらい一強だったのに、何故こうなったのやら、、、
先代社長は商品開発に自ら参加して良いものしか出さなかったと聞いたことあります。
改めてトップの行動って影響大きいのだなと。
おまけであるポイント制度もイマイチよね。
ファミマ=Tポイントや楽天ポイント
ローソン=ポンタポイント
セブンイレブン=nanacoポイント
Tポイント、楽天ポイント、ポンタは貯まるところも多いし使えるところも多い印象だが、nanacoはセブン&アイ系列でしか使えない印象があります。
ポイントに有効期限があるのも心のしこりになりますね。
個人的には楽天ポイントか楽天証券経由で投資信託買えるので一番優先しています。
いずれにしても、似たようなサービスがあると比べられちゃうから精進はしていかなければならない。
私の業界も似たような大手が5社くらいあるので気をつけていきたいですね。
そんなことを思う今日この頃でした。
