
土曜日朝TBS系列にて放送中の情報番組であるサタデープラス!
そんな番組のコーナーである
「ひたすら試してランキング」
清水アナがひたすら商品を試して忖度無しの番組独自のランキングを付けるというコーナーです。
清水アナの説明・トークが上手なため商品の特徴が分かりやすいです。
商品の良いところ・少しイマイチなところがスッと入ってきます。
個人的にはカワイイ清水アナが見れると言う事でプチブームが起きています。
姉が番組のファンでランキング上位の商品はちょこちょこ貰っていたのでランキングの商品はホンモノかと思います!
そんな中2025年8月30日の放送ではドライヤーが取り上げられていました。

2024年8/10からTVer(ティーバー)でも観れるようになったようですので気になる方はそちらを。
今回は主婦代表の野々村友紀子さんと検証していました。
結構ハッキリ言うので真価が問われますね。
更に毛髪診断士の齋藤あきさんも参戦
モデルや有名人も通うスキンケアサロン「ティナロッサ」を運営している髪のプロフェッショナル。
使う人、使わない人はいるであろうドライヤーですが仕上がり差がでるので私は使います。
安ーい昔ながらのホテルに行ったら置いてなくてモヤモヤすることもあります。
安価な持ち運び用が一つあると安心するかもという目線でいます。
そんな今回は”1万円以下のドライヤー”のランキングとなります。
グラフの内容
機能性:ドライヤーに搭載されている機能をチェック
速乾性:マネキンの髪を濡らしてドライヤーで乾くまでの時間を計測(11種類の平均4分40秒)
使いやすさ:ボタンの配置や本体の重量をチェック
仕上がりの良さ:乾かした後のクシ通りやツヤをチェック
静音性:騒音計をしようして音量をチェック(11種類の平均68dB)
第5位「SALONMOON ブースターイオンドライヤー」 総合得点 40/50
楽天市場で購入可能です
↓↓↓


一口メモ
・風量3段階、風温4段階と切り替え可能
・ラバーコーティングで持ちやすい
清水アナ「こんなにゴワつかなかったの初めてかも」
仕上がりの良さ1位(11種中)
第4位「コイズミ イオンバランスドライヤーKHD-9040」 総合得点 42/50
楽天市場で購入可能です
↓↓↓

一口メモ・460gと軽い
・大風量のため速乾性も良好
清水アナ「1万円以下のドライヤーで3分で乾くんですよ」
速乾性1位(11種中)
第3位「テスコム SpeedomプロテクトイオンヘアドライヤーTD570A」 総合得点 43/50
楽天市場で購入可能です
↓↓↓

一口メモ
・マイナスイオンとプラスイオンのプロテクトイオンによる仕上がりの良さ
・サラサラヘアーに仕上がる
清水アナ「今すぐ買い替えたい」
第2位「ANLANJapan ダブルケアドライヤーSE」 総合得点 47/50
楽天市場で購入可能です
↓↓↓


一口メモ
・温風と冷風を繰り返す温冷モードを搭載して髪と頭皮を守ってくれる
・スマート温度制御機能を搭載しており理想的な温度帯を保てる
清水アナ「トリートメントしたみたい。CM出られるかもしれない」
機能性1位(11種中)
第1位「パナソニック イオニティEH-NE7M」 総合得点 49/50
楽天市場で購入可能です
↓↓↓


一口メモ
・吸い込み口を六角形のハニカム構造にすることで送風効率UP
・全然会話ができるほどな優しい音(59.2dB)
清水アナ「早朝深夜でも気にならない」
使いやすさ1位(11種中)
静音性1位(11種中)
毎日使うからミスしたくない。
でも我々は直接試せないから代わりに試してくれることで良いものを選べるのが有難いですよね。
安いものって、ただ乾かすだけだと思っていたので新たな発見でした。
改めて良いものを知ることで生活のレベルが一つ上がるような気がします。
最近は物価高で値段上がっている印象があったのですが、同じくらいクオリティが上がっているのだなと。
そんな事を思う今日この頃です。
TVerでは最新しかみれないので先週のランキングはコチラ
20250823サタプラひたすら試してランキング【ペペロンチーノ】
