737967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海遊記

北海遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

y旦那

y旦那

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄






2008.12.12
XML
カテゴリ:宮城県
12月2日
WS000009.JPG
本日も朝から半島へ!

最初に寄った漁港の漁師さんに

『こんにちは~ ここ魚釣れます?』と尋ねると

『釣れない!釣れない!桃浦行ってごらん隣の漁港だから』と

行ってみると釣り人の姿は5~6名

テトラで穴釣りしております

バッカンの中にはドンコが2~3匹

やはりこちらでは好んで食べられているようで

市場でも30センチ程のものが300円~400円程で売られていました

防波堤先端にスピニングとベイトで釣りをしている方発見

こんにちは~と話しかけると

『今35位のベッコウ釣れましたよ~』と

本当ですか!?とテンションあげです♪

泳がせたり・・・

底取ったり・・・

軽くしたり・・・

重くしたり・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

ベッコウどこいった~!!



半島先端の鮎川も良いと伺い移動することに・・・

鮎川からは離島への船が運航されており

チッケット売り場のお姉さんが

『今朝も釣りする人乗ってったよ~』

『乗らないかい?行ってごらん』と

次は何時ですか~?と聞くと

『4分後!』(笑)

WS000010.JPG

行っちゃいました(笑)

網地島です♪
PC020848.JPG
防波堤周りを探り

PC020849.JPG
今度こそ"ベッコウ"と


PC020847.JPG
全く反応ありません・・・



隣の磯場へ移動
PC020834.JPG


y嫁が『あれ蜂じゃない!?』
PC020832.JPG
『 ドキッ!! 』

見た瞬間 ビクッ!ってなったけど・・・

どうやらカラッポのようで・・・ε~( ̄、 ̄;) フー

ロッククライミングしながら移動します☆

PC020845.JPG

PC020843.JPG
・・・実は低いです(笑)

こんなよさげな所にでましたよ♪
PC020841.JPG



PC020830.JPG
水深は足元で3メートルほど浅いので遠投し探ります

PC020837.JPG
13時の船で来て帰りは16時ちょうど夕日が落ちる前

2時間半ほどでしたが

y嫁のワームを追いかける小さなメバルを一瞬見ただけ(汗)




鮎川港に戻るとメバルの浮き釣りをされてる方がおり

10~20センチのメバルが数匹釣れていました

試しに隣で投げてみると小さなアタリが

デカいワームしか持ってないので釣れませんね(笑)

半島先端をぐるっと周り新山浜という漁港へ
PC020873.JPG
シカだらけ!スピード出したら確実にひきますね(汗)

到着し漁師さんがいたのでまたまた『魚釣れます?』と

『ドンコ釣れんでないか~、やってみ 』と

防波堤に行くと水深もそこそこ

根らしき所を発見、小さなアタリがあり

何度か同じところを通すが

釣れん! 渋い!

粘って続けると

『ググンッ!』とっ
PC020855.JPG


PC020857.JPG
真っ黒の30!やっと釣れた~♪

y嫁にもアタリがあるようで

とうとうキタか~!っと

・・・しかし

・・・し~ん・・・・・・

またまた前日と同じパターンか(汗)

でもたま~にアタリがあるので救われる(笑)

錘を10g、14gと重くしてどんどん遠投~

1時間以上経ったころ

『ゴンッ!』と

ゴツッ!ゴツッ!リズムよく強い首ふりが・・・

足もとまで寄せるが5m程の高さ

姿がわからず、見たことのない宮城県産魚に違いないと期待

勢いをつけ抜き上げ『ベタンッ!!』

ハチガラ??と思わせる太さ・・・?

と思ったら
PC020859.JPG
でした~(笑)


PC020865.JPG
でも太めの31♪ まずまずじゃぁないかい!

しかしその後は続かず・・・終了~

寄磯と女川の漁港寄って帰ったんですが・・・やはりダメ~

翌日の午前中も行ったんですが・・・

y嫁の表情はすっかり暗くなってました・・・(笑)


宮城釣行記~4日間!

クロソイ×4匹・・・(汗)




おしまい~
PC020852.JPG
おしり~(/∇≦\)




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.12 16:56:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.