094377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わいわいくの部屋

わいわいくの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.10.19
XML
テーマ:海外旅行(7021)
カテゴリ:旅行 海外

さあさあ!ついにディズニーですよ!

Uberは、送迎専用の乗降場に着いたらしく、同じような人の群れについて行けばすぐに入り口がわかりました。



入園前に、セキュリティチェック。
(パークに入らずダウンタウンディズニーで買い物するだけでもセキュリティチェックは必要でした。)

日本のディズニーランドとシーみたいに、こちらもディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに別れており、ディズニーランド・パークは日本とそんなに変わらないかなあと、カリフォルニア・アドベンチャーのみに入園する「1デーパークチケット」を購入。

大人 129ドル
子供(8才) 122ドル
時期によって値段は変わるそうです。

「パークホッパーチケット」を買えばどちらのパークにも行き来できる。日本と違って両パークの入り口はすぐ近くだから、まあ、それでもよかったかも。

...が!

...が、が!!

チケット、たっけぇ!!!

娘と二人で入園だけで約27,000円!

日本のディズニーも値上がって高いなあと思ってたけど、こちらに来て思ったのは、日本のディズニーは安い!
あのお値段であれだけのサービスできるなら、もっと高くてもいいはず!日本はいつまでサービスがタダだと思ってるんだ!?サービスはタダじゃない!←アメリカで痛感したこと。


そして、チケットを直接パークで買ったのだけど、レジの人間違ってパークホッパーチケットを切っちゃったみたいで、返金処理されたのね。でも支払いはクレジットカードだから...レートで損してた!

なので、アプリで買えばよかったかも~。

(アプリならマックスパスというファストパスをスマホで取得できたり写真を取り放題?のやつも買えます。結果として私たちは自力でファストパスを手に入れながら順調にアトラクションに乗れたし、写真もいらなかったので必要なかったです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.19 17:35:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.