116727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンパのみち  改め ユニバの道 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ

コンパのみち 改め ユニバの道 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
晩ご飯を作るのにスーパーに買物に行きました

ぶりのアラが安くなっていたので
「ぶり大根を作ろう!」と買って帰ったのですが

ちょうどテレビでアナウンサーや芸能人が
料理を作る番組を義理父がみてまして
「エプロン」と題名につく番組

なんと\(◎o◎)/!
ぶり大根を作ってるじゃありませんか

武内アナウンサーが作ったぶり大根を志村けんが食べて
「味が薄い(>_<)」と文句を言っていて

それを見た義理父が
「今の若い物は味付けしらんのやろうなぁ(-"-;)」と一言


実は結婚してすぐにぶり大根を作ったら
「味付けが甘い!」とダメだしをされた因縁の料理で
リベンジで作ろうと思っていたので…汗
まさか私も作りますとも言えず(-д-;)


黙々と台所で大根の皮むいてたら
「なんのご馳走作ってくれるんやぁ?V(^-^)V♪」と義理父

「ぶり大根です」とも言えず笑ってごまかしました(^_^;)


順調にぶり大根の準備ができ
あとは味付けだけ!と最終段階になった時
w(☆o◎)wガーン

しょ、しょうゆが少ししかない
買いに行く時間もないし。。。(〃_ _)σ∥
残っている醤油をすべて使って作ったのですが
微妙に味付けが薄いかも(>_<)ヤバッ

ちなみに、この話は昨日のお話で
ぶり大根は今日の晩ご飯です
さてさて義理父は、どー思って食べたのかな?

仕事で帰ってきたら
もう義理父は、おやすみになっていたのでZZzz。。..

リベンジなるかな~
>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月06日 23時16分31秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X