2418879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Z CB 刀の巣窟

Z CB 刀の巣窟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タヌキの子

タヌキの子

Calendar

Favorite Blog

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん

野に咲くスミレ New! じじくさい電気屋さん

懐かしくもあり?マ… New! ナイト1960さん

時間が無いなぁ~? しゃべる案山子さん

いよいよオープン!… サウンド波間田キャンプ場さん

Comments

どっすん0903@ Re:2つも?(04/23) New! あいかわらず食欲旺盛でなにより~♪(^O^)v…
じじくさい電気屋@ Re:2つも?(04/23) New! こんばんは 今夜は藤沢泊でしたか お疲れ…
どっすん0903@ Re:急ぎ?(04/22) 免許更新って予約制でしたっけ? そちら方…
しゃべる案山子@ Re:急ぎ?(04/22) 以前、中型免許取得の為に 限定解除に行っ…
じじくさい電気屋@ Re:急ぎ?(04/22) こんばんは 免許更新お疲れさまでした え…

Freepage List

Headline News

2019.08.17
XML
カテゴリ:CB地獄
今日はお休みになったので、いつものようにバイクいじり(・∀・)ニヤニヤ



朝食食って、冷蔵庫に入ってた凹んだペットボトルのコーヒーを空にして、キャップを閉めてそのまま放置。

コップに入ったコーヒー飲んでたら・・・



ボコッ!

一瞬の出来事だった。



これだ!!!!

ペットボトル内の冷気が室温で温められ、内圧が上がって復元したんだ!!!!



これを凹んだタンクに応用すれば(・∀・)ニヤニヤ

一気に直せるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))









専属従業員、ミッキョさん、定時の9時に到着。

早速、アイデアを試してみる。



タンクキャップを閉め、出口を全て塞ぎ、ドレンプラグ(ガソリンが流れる部分ね)に水道ホースを差し込む。

蛇口を捻って、勢いよく水を注ぎこむ・・・・





それは一瞬の出来事だった!!!!





信じられないほどタンクが肥大化したΣ( ̄□ ̄|||)

IMG_6811

右がSTD、左が肥大化したカスタムタンク( ;∀;)

凹みは直ったが他が膨れすぎじゃ・・・・裏側なんてパンパンに膨れ上がってる(´;ω;`)ウッ…



反対方向から見ても横幅が全然変わって、キャップ近くなんて、変な皺が寄ってしまったよ( ;∀;)

IMG_6812

フレームを跨ぐ隙間が足広げたようになってるでしょ・・・・

今までの苦労が一瞬の出来事で無になった。。。。



修正治具の到着待って、素直に直せば良かったよ(;´д`)トホホ

アイデアは良かったんでけどなぁ~(;^_^A



別のタンクを使って、また作り直すしか手はありません( ;∀;)







気を取り直し、エンジンの積み替えを・・・・

4年ほど前に、ミッキョさんのCB1100Fにおいらの予備エンジンを積んで放ったらかしでした。



使わないなら、おいらが使おう。

ほぼオリジナルのCB1100Fからエンジンを降ろしました。

IMG_6809

今じゃエンジンだけでも何十万もする骨董品になりましたが、まだまだ使いますよ。


エンジンルーム ワックス【エンジンワックス 150ml】エンジン 艶出し 艶 光沢 コーティング剤 ワックス コーティング剤【洗車用品】保護艶出し剤 プラスチックパーツ コード類WAX 汚れ落し後 スポンジセット 浸透性分子 自動車用 プロ仕様 業務用【車】





降ろした所で、飯にします。

久しぶりに中村商店の、豚そば、全増し(野菜・背脂・タレ)にして、こってりスープ選択、そして麺を2玉に増量。

それでも値段は変わらず800円(・∀・)ニヤニヤ

IMG_6810

セルフで取れるニンニクとネギ、高菜をたっぷりトッピングして・・・・

なかなか麺が減りませんが、お腹一杯になりました(・∀・)ニヤニヤ



この後、明日作業ができれば良いなと思い、ちょいとお買い物。





戻ってきて日没まで、おいらのカスタムCBにエンジンを積み込みました。

IMG_6813

巣窟には数多くのCBのパーツがありまして・・・・

それでも適合するものがなかなかなくて。。。。

しかも、シャフトとか加工しないと付かないので・・・・・

ある程度の所で終了しました(;^_^A



今日もクッタクタですわ(;^_^A

ミッキョさん、今日もありがとう(人''▽`)ありがとう☆





タンクなどの外装加工と電装系の加工が残ってますが、随分バイクらしくなりました( ´∀` )

毎週作業やって、来春には・・・・

気の長い話ですわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.17 22:27:47
コメント(8) | コメントを書く
[CB地獄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.