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カテゴリ:バイク
今朝も特に急ぐ用事も無いのに早起き。 9時過ぎてから、やっと活動開始。 今日は時系列で書くとややこしいので順序は変わってます。 朝、ちょこっと作業してから開店時間を待ってバイク用品店、自転車屋さんで買い物。 買い物ついでに、ATM寄れば良かったと。。。夕方出直しました。 買い物帰ってきて、直ぐに婆ちゃんのチャリのスタンドバネが折れたと言うので、早速交換。 バネだけだと495円でした。 バイスプライヤーで握って引っ掛けました。 新品のバネは美しい。 バイク用品店でゴキダッシュのプラグとEXガスケットとRGΓ125のEXガスケットを購入してます。 こんなの初めて。。。このバイクにはガスケットが2つもいるんだよ。 1個しか買ってないし、そもそも分解した時に1個しか無かったぞ? 仕方がないので、中古を再利用です。 1ヶ月ほど前、ミッキョさんがラジエターを取り外した時にスペーサーになるカラーを紛失したらしいので作りました。 ステンパイプの端材を見つけ採寸したら、外径内径ともドンピシャ。 パイプカッターで同寸を切り出し装着しました。 パイプ カッター チューブカッター 6-42mm 切断 Bタイプ ステンレス アルミ 銅 真鍮 塩ビ 断裁 チューブ DIY 工作 工具 tecc-picutter312 お次はキャブを分解しました。 ボディ側のパイロットスクリューの一番奥に、小さなOリングがあるのですが、どうしても取り出せなくてステンワイヤーの先端を折り返した即席工具?で取りました。 エンコン使いたいのですが、どうしても臭いが付くので、食後に作業する事にしました。 食後、のんびりして14時から作業。 ゴムなどの樹脂は溶けてしまうので、付着しないように。 WAKO'S ワコーズ エンジンコンディショナー 泡 380ml A113 ECWAKO'S ENGINE CONDITIONER 380ml 最安値 比較的暑い時期なので、30分ほどで水洗いの後、パーツクリーナーで入念にエンコン成分を飛ばします。 噂によると、エンコンが残ってるとガソリンが腐敗しやすいそうです。 シミまでは除去出来ませんが、かなり綺麗になりますな。 キャブを組み立て、エンジンにドッキング。 繋ぎ先のわからない配線、配管類は無視して取り敢えず。。。 混合油を作る計量容器が見当たらないので、適当にガソリンとオイルを混ぜました。 多分20:1くらいかな? 分解後なので、オイルが濃いくらいが丁度良い( ̄▽ ̄)ニヤ キジマ (KIJIMA) 302-503A メスシリンダー 500cc ガソリン混合・フォークオイル調整に セル一発で始動\( ˆoˆ )/ オイル濃い目なので、白煙濛々と出ます。 やっとエンジンかかるところまできましたね。 オイルも冷却水も入ってないので、短時間のテストですけどね(・∀・)ニヤニヤ 夜勤のオッサンにお知らせ・祝福しておきました。 15時過ぎでしたが、やる気果ててしまいゴキダッシュの再生は次回に持ち越しです。 明日は大阪府茨木市からスタートです。 また仕事かぁ~(;´д`)トホホ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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