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2024.10.06
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カテゴリ:バイク


今朝も特に急ぐ用事も無いのに早起き。

9時過ぎてから、やっと活動開始。

今日は時系列で書くとややこしいので順序は変わってます。





朝、ちょこっと作業してから開店時間を待ってバイク用品店、自転車屋さんで買い物。

買い物ついでに、ATM寄れば良かったと。。。夕方出直しました。



買い物帰ってきて、直ぐに婆ちゃんのチャリのスタンドバネが折れたと言うので、早速交換。

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バネだけだと495円でした。



バイスプライヤーで握って引っ掛けました。

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新品のバネは美しい。



バイク用品店でゴキダッシュのプラグとEXガスケットとRGΓ125のEXガスケットを購入してます。

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こんなの初めて。。。このバイクにはガスケットが2つもいるんだよ。

1個しか買ってないし、そもそも分解した時に1個しか無かったぞ?

仕方がないので、中古を再利用です。



1ヶ月ほど前、ミッキョさんがラジエターを取り外した時にスペーサーになるカラーを紛失したらしいので作りました。

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ステンパイプの端材を見つけ採寸したら、外径内径ともドンピシャ。

パイプカッターで同寸を切り出し装着しました。


パイプ カッター チューブカッター 6-42mm 切断 Bタイプ ステンレス アルミ 銅 真鍮 塩ビ 断裁 チューブ DIY 工作 工具 tecc-picutter312





お次はキャブを分解しました。

ボディ側のパイロットスクリューの一番奥に、小さなOリングがあるのですが、どうしても取り出せなくてステンワイヤーの先端を折り返した即席工具?で取りました。

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エンコン使いたいのですが、どうしても臭いが付くので、食後に作業する事にしました。



食後、のんびりして14時から作業。

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ゴムなどの樹脂は溶けてしまうので、付着しないように。


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比較的暑い時期なので、30分ほどで水洗いの後、パーツクリーナーで入念にエンコン成分を飛ばします。

噂によると、エンコンが残ってるとガソリンが腐敗しやすいそうです。

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シミまでは除去出来ませんが、かなり綺麗になりますな。



キャブを組み立て、エンジンにドッキング。

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繋ぎ先のわからない配線、配管類は無視して取り敢えず。。。



混合油を作る計量容器が見当たらないので、適当にガソリンとオイルを混ぜました。

多分20:1くらいかな?

分解後なので、オイルが濃いくらいが丁度良い( ̄▽ ̄)ニヤ


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セル一発で始動\( ˆoˆ )/

オイル濃い目なので、白煙濛々と出ます。

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やっとエンジンかかるところまできましたね。

オイルも冷却水も入ってないので、短時間のテストですけどね(・∀・)ニヤニヤ

夜勤のオッサンにお知らせ・祝福しておきました。



15時過ぎでしたが、やる気果ててしまいゴキダッシュの再生は次回に持ち越しです。





明日は大阪府茨木市からスタートです。

また仕事かぁ~(;´д`)トホホ





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Last updated  2024.10.06 21:06:06
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