089441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんだか幸せ

なんだか幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

二年ぶりにドコモに戻ってきました。

二年前までは、長年にわたってドコモを使っていたのですが、そろそろ機種交換と思ったところ、やけに高い。ちょうど端末の価格設定が問題になって新価格体系に変わった頃だったため、機種交換だと従来に比べ大幅に割高になっていました。
家族間の通話が無料といううたい文句もあり、またちょうど気に入った機種があったことから、思い切ってソフトバンクにMNPで乗り換えたわけです。

東芝の携帯で案外使いやすく気に入っていたのですが、実は自宅のあたりの電波状態が安定しませんでした。
家族間での通話をしようと思っても、家に居る家族と繋がらないということが時々あって、いったいどうしたのかと思うことも・・・メールも、著しい遅延になってしまうことが何度かありました。
どうやら私の家の辺りはソフトバンクのアンテナが少ないようで、時々、回線数が足りなくなってしまう感じです。

そんなわけで、自宅以外ではほとんど不便を感じたことが無かったのですが、やむなくソフトバンクの継続使用を断念し、またまたMNPでドコモに戻ってきた次第です。

しかし、この2年の間に、またまた携帯が進化したみたいです。
こりゃあ、全部の機能を使いこなすどころか、把握することも難しそうです。

ま、とりあえず、電話をかけ、電話を受け、メールのやり取りや、サイトのブラウズは出来そうなので、あとは追々・・・ですね。

でも、新しいものを買うとなんとなく嬉しくなってしまうのは、我ながら面白いところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月11日 19時32分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ZAGZAG

ZAGZAG

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(73)

お金をめぐる話

(8)

日々を楽しむ

(0)

お気に入りブログ

穀雨 New! Arabesquさん

第1の扉@佐藤研 報告者@佐藤研さん
私の写真日記 けいこちゃん2115さん
自動車あれこれ会議室 かりすまりーだーさん
殿上人日記 夢穂さん

コメント新着

Arabesqu@ Re:うーむ(12/26) うーむ! 座布団1枚! この忙しい時期…
けいこちゃん2115@ Re:久しぶりの更新(09/25) お久しぶりです。 こんばんは。 どう…
Arabesqu@ Re:こんなこともあるのか・・・と(06/21) やはり、世の中には、不思議なことがある…
Arabesqu@ Re:忙しいのは自分のせいです・・・(05/30) よくわかります。 私も、同じようです。 …
ZAGZAG@ Re[1]:携帯から(05/26) けいこちゃん2115さん こんにちは う…

© Rakuten Group, Inc.