066643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通販de在宅介護forKIDS

通販de在宅介護forKIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/06
XML
カテゴリ:ばりふりお出かけ
新大阪のJR東海駅長室まで指定券を受け取りに行かないと行けないので、
ついでに来週の練習を兼ねてKenと二人で電車で行ってみることに。
何も調べてないので、かなりのチャレンジャーと思われ雫


とりあえずJRの最寄駅までは今日はパパの運転。
いきなり券売機がわからない…身障者のボタンないし。
駅員さんに聞くと子どもで買って下さいって!
子どもの身障者は?
みどりの窓口だって…めっちゃ並んでますけど?
諦めて子ども2枚購入。

今度は入口…阪急には車椅子用のゲートがあるんだけど、JRにはない。
再びさっきの駅員さんに聞くと、開けます~って違うとこを開けてくれました!

エレベーターの場所は知ってたので無事ホームに上がり、
そのまま来た普通電車に乗車電車
(下手に快速とか乗ったら混んでるかと)

電車の床はホームと高さと同じになってて楽勝で一人で乗り込み
でも乗った車両は普通なので、車椅子のとこはないねぇ…
ということで優先座席に陣取ってみました。
結構揺れるね…電車電車電車

新大阪到着!
普通電車はやはりホームとほぼフラット。
エレベーターはホームの北寄りにあり。

駅員さんに東海の駅長室への行き方教えてもらい、往路無事終了

駅長室には先に取りに来る旨電話で伝えてあったので発券もサクサクチケット
帰りの乗車券も出してもらった。

ついでに目に入った赤福もお土産にGETプレゼント

という事で帰路に着く。
ここで気がついたけど、春休み最終日っていうのもあり、人が多い…
帰り快速に試しに乗ってみたけど、段差15cmぐらいあったよ
でも最寄り駅には止まらないから、またまた普通に乗り換え。
もう楽勝ですよん音符

image3.jpgimage4.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/24 09:07:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

Lee Suja という奴 Lee Sujaさん
あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
kitchen tashiro pikaso41さん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.