066647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通販de在宅介護forKIDS

通販de在宅介護forKIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/13
XML
カテゴリ:ばりふりTDR
アンバサダーに泊まったら、どうしても行きたかったのがシェフミッキーの朝食。
これね、日曜の朝だから混んでてずっ~~~と予約取れなくって、でも諦めずに電話を時々かけていたら、ふいに予約できたもの。
ということで7:20~朝ごはん食事

Kenはご飯食べないのに、なんと通常料金が必要なので、せっかくなのでフルーツをミキサーして濾して、食べられるようにしていただいた。
(左:SanP、右:Kenのお皿)
miniRIMG0033.JPGminiRIMG0043.JPG
もちろんキャラクターがどんどん回ってきてくれるので、食べるのも写真撮るのも忙しい。

シーに行く前に、荷物を詰める。
というのも、ディズニー直営ホテル間は荷物の移動をやってくれるのだ。
今日はミラコスタ泊なので、荷物のトランスファーをお願いした仕事かばん

またリフト付きバスでシーへ。やっぱりこのバスはいいわ~miniRIMG0051.JPG

今朝は雨がパラついていて、しかも天気予報どおり気温が低い(10℃ぐらい)。
おかげで予想通り人がめっちゃ少ない。
まだ始まってないんだけど園内の装飾はすでにスプリングカーニバルに切り替わっていて、いろんなところがお花だらけになっている。

Kenはパパとトランジットスチーマーライン船でロストリバーデルタまで移動。
その間にママとSanPでFPを取りに。
センターオブジアースのFP10:30~2枚チケット
インディジョーンズのFP11:40~2枚チケットをGet。

しか~し、インフォメーションボードを見ると、FP取らんでもいいんじゃ?っていうぐらい待ち時間が少ない。
30分を超えるものがないんだな、すごい日ですわ。PA0_0010.JPG

寒いので、パパとKenにはミスティックリズムを見ながら待っててもらい、SanPとママはFPでセンターオブジアースへ。

アラジンのとこの橋のふもとで、美味しいと評判のブラックペッパーポップコーンを購入。
スプリングカーニバルの3段バケツになってました。

レイジングスピリッツのFP、と思ったら5分待ちだったので、身長が足りなかったSanPには待っててもらってママ1人で乗る。

さらにめっちゃ戻って、タワーオブテラーのFP14:10を取って、電車で戻る。
パパと一旦合流し、SanPの好きなアクアトピアに乗ろうと並んだら、ここで安全装置作動…1時間ぐらいは点検のため乗れないとのこと。

パパ達はまたまた寒さ対策でレストランへ。SanPとママはまたまたFPでインディジョーンズへ。

レストランに戻ったら、ちょうどムジカ・メヒカーナっていうメキシカンなおじさん3人組のショーが始まるとこだったので、軽くお昼にすることに。

12:55のストームライダーのFPを取っておいて、SanPとパパはアクアトピアリベンジ。今度は大丈夫。
その後、FPでストームライダーへ。


その間、入る店なくて寒い~とか思いながらKenと待っていたら、チー&デー登場!
ばっちり両方とも写真撮ってもらいました~
っていうか人ホンマに少ないからね~ちょっと待ってたら撮れるんだな。

エレクトリックレールウェイ電車に乗って戻る。
先に一旦予約しないといけないけど、車椅子のままで普通に乗車できます。
そしてSanPとママはFPでタワーオブテラーに乗る。
これ強烈でしたわ~~~ママ的にはかなりオススメです。

そろそろチェックインにでも行くか、とハーバーに戻ってきたらレジェンドオブミシカ始まりました。
今回SanPが全然パレードとかショーに興味示さないので初鑑賞。
今日は混んでないので、車椅子エリア車椅子に付き添い一人まで!とは言われず、家族4人揃って入れてもらえました。
ここでも感動したのが車椅子エリアの前の柵。
なんと車椅子の人の視界を妨げないように、柵がパタンと折れるようになっている。この気の使い方はすごいよなぁ。
miniRIMG0085.JPG

で、いい加減寒いのでミラコスタにチェックイン。
トランスファーなので手続きが簡単になっていて、別のカウンターで。
今回は予約の電話諦めずに頑張ったからね。
最初、ピアッツァビューの部屋しか取れてなかったんだけど、これまたちょこちょこかけ続けてたらハーバービューが取れたのだ。
部屋に入ってみたら、火山が正面ですよ~miniPA0_0004.JPG
まぁたぶんEVから近いっていうのもあって、ハーバービューの部屋の中でもここなんだと思うけど。

パパとKenは部屋でゆっくりすることに。
SanPはマーメイドラグーンに行きたいので、またママと二人で出かけることに。

途中、ふいにSanPが興味を示した海底2万マイルに乗る。

マーメイドラグーンでは、これまた乗り放題状態。
フライングフィッシュコースター、ジャンピングジェリーフィッシュ、ワールプール、スカットルのスクーターに次々乗る乗る。

アラビアンコーストに移動して、またブラペポップコーンを買いつつ、
キャラバンカルーセル、シンドバッドに乗る。
(シンドバッドはKenも乗れそうだった、スモールワールドみたいなボート)

帰りに、餃子ドックを買いホテルに戻る。
ホテルで簡単に夕ご飯を食べながら、ショーの時間を待つ。

20:05ブラヴィッシーモを部屋から見る、憧れですね~きらきら
今日は強風のため構成を一部変更しました、とのことでした。
だから5分遅れだったのかな?

パパは明日は仕事なので、今日はホテルには泊まらず。
なので、最後にもう一息お出かけすることに。

ビッグシティ・ビークルっていうその辺を一周まわる車に乗る。
座席は結構広いので、Kenを担いで乗る。
密かにSanPこれ気に入ってて、ランドでも乗りたいもの候補に挙がっていた。
なんせ空いてますからね~なんでも乗れますよ~

最後に昼間行ったときにちょうどショーの前で乗れなかったヴェネチアン・ゴンドラ。
乗り込みやすいように階段を箱で作ってくれて、Kenを担いで乗る。
夜景が綺麗だけど、寒いよ…

今日は本当に空いてたので、ほとんど全部乗ったんじゃないだろうか…

パパが帰らないと行けないので、ディズニーリゾートラインへ。
ミラコスタからは2階からそのまま通路が繋がっていて、ホームに直接行くことができる。
ホテルからチケットもらってるので、パパを舞浜駅まで送り、そのまま1周乗って帰ってきた。

ミラコスタは確かに高いけど、でもいろんなことができて便利だなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/26 03:04:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ばりふりTDR] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

Lee Suja という奴 Lee Sujaさん
あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
kitchen tashiro pikaso41さん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.