066646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通販de在宅介護forKIDS

通販de在宅介護forKIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/15
XML
カテゴリ:ばりふりTDR
今回のTDR旅行は、荷物が大問題でした。

なんせパパは東京で待っているため、
ママ1人で、車椅子くん車椅子1人とさらにもう1人連れて
一日中移動しないといけなかったので…

2,3日目の荷物仕事かばんは自宅から箱に詰めて、ホテルに直送。
それでも1日目のおむつ&着替え&ご飯のセットは少なくとも持ち歩かないといけません。
さらに、今回の場合は天気が崩れることが予想されたので、雨具&防寒具系も追加雨
身障バギー用のビニールカバーを持っていきました。

Kenの場合は、最も重要なのが吸引機なのですね。
外出先には充電タイプを持って歩きますが、これが結構大きい!
◆普段は↓これ使ってます。

これをサイズに合ったクーラーバッグに入れて、持ち歩いています。
クーラーバッグは重いことが前提なので、ヒモもしっかりしているし、形もしっかりしているのでちょうどいいです。

吸引機だけ持ち歩くのなら、これでいいんだけど、
今回は1日分の荷物があるので、よりコンパクトに!ということで、
新しい吸引機を連れて行きました。
◆OB-mini(ノルメカエイシア)
http://www.normeca-asia.jp/product/3genba.html
上のに比べるとかなり小さいですが、吸引力はこっちの方が強いです。
値段はびっるりするぐらい高いです泣き笑い

で、せっかく吸引機が小さくなったので、カバンも小さく。
◆ベビーカーに取り付けられるようになっているマザーバッグに
なかなか丈夫で良さそうなのがあったのでこれ↓にしました。
(Beamsで出会った)
2008-04-26 15:29:18
旅行記の中の写真に微妙に写ってるかな?
車椅子のもち手のとこにかかってるのがそれです。

◆ちなみに、1日分の荷物を入れるために使ったのもマザーバッグ↓でした。
こっちは見た目があまりにも可愛らしくってママが一目ぼれしたもの。
車椅子の下に、自分で100円均一で買ってきたネットをつけて、
その上に置いて、マジックテープで固定しています。
(これもきっとどこかの写真に写りこんでいるかと思われ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/30 05:02:22 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

Lee Suja という奴 Lee Sujaさん
あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
kitchen tashiro pikaso41さん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.