430586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑貨たんけん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 21, 2008
XML
カテゴリ:雑貨たち

4月15日 homspun.JPG

良く晴れた平日に、渋谷に用事があったついでに、
バスに揺られて、富ヶ谷へ、
前から伺いたかった homspun へ行って来ました。

バスから降りて、ちょっとうろうろしてしまいましたが、
細い道の奥に、そのお店はありました。
ご近所のマダムも御用達のようで、私が入っている間も、
マダムたちが試着したり、店員さんとお話したりしていて、
なんだかほっとする雰囲気...



homspunを知ったのは、昨年のLEEの平澤まりこさんの連載で
取り上げられていたのを読んでからなのですが、
「これは是非袖を通してみたいなぁ」とずっと夢見ていました。

その後も、秋に発売されたナチュリラの中で、
後藤由紀子さんが紹介されているのを見て、ますます気になっていました。

homspunは、洋裁学校の同窓生3人が集まって作ったブランドだそうです。
店内のお洋服たちは、3人で作ったと思えないほど見事に統一された雰囲気です。


私が試着してみたかったのは「天竺Tシャツ」です。
さっそく試着してみたら、首周りと肩はフィットする感じで、
胴周りには適度なゆとりがあって、とっても着心地がよかったです。

4月21日 Tシャツ.JPG

天竺Tシャツ(長袖)と、首周りがすっきりしているインナーTシャツを購入しました。
色もたくさんあって迷ったのですが、一枚目は白にしました。
天竺Tシャツは、太めの衿ぐりがオリジナリティがありますね。

4月21日 homspun シール.JPG4月21日 紙袋.JPG

デザイナーさんの息子さんが書かれた絵が
袋に印刷されています。
素朴でかわいらしいアートです。




ナチュリラ(vol.2)も発売になりましたね。
春夏のおしゃれにエンジンがかかってしまいそうです。



楽天にも取り扱いがありますね。

とっても気持ちがいいので、春の重ね着に重宝しそうです。
サイズはいつもと同じか、小さめサイズがいいと思います。
春のおしゃれに是非。。

homspun
東京都渋谷区富ヶ谷1-19-7
コーポ・ラ・フォーレ富ヶ谷1F
tel:03-5738-3310
PM0:00~19:00
土日祝 休

5style_Blue.gif

バナー

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2008 10:46:08 PM



© Rakuten Group, Inc.
X