427093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑貨たんけん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 14, 2010
XML
カテゴリ:おやつたち

Jul.8

神楽坂の話をアップしようと思っていたら、
あっという間に時間が経ってしまいました。
ご無沙汰しております。
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

神楽坂のお話の前に、またパン話を...

5月から始めた天然酵母パン作り。
先日、フランスパンに挑戦してみました。


おいしい天然酵母パン

参考にしたのは、前回もご紹介した、こちらの本。
冷蔵庫に寝かせる時間が長いので、出来上がるまで時間はかかりますが、
好きな時に数分こねればよいので、
働いていてもパン作りができるのでお勧めです。

プチパンと作り方はほぼ同じ。
バターを入れないだけで、ちょっとだけ小麦粉を入れたり分量を替えるだけで
フランスパンの出来上がり!
同時にプチパンも一緒に焼きました。

外はカリっとして、中はモチモチで美味しくできました。
何より、焼き立ては美味しいですね。

Jul.12 Bon appetit.

ずっとしてみたかったパン作り。
できなかったことができるようになるって楽しいものですね。

今、ベーグルに挑戦中。
冷蔵庫で一次発酵中です。

ホームベーカリーも欲しくなっているのですが、
手作りの楽しみもあるので、もうしばらくしたらにしようかな。




こちらが第一候補です。
パナソニックはレーズンやナッツが自動的に投入するタイマーも付いているらしく、
これは良さそうです!


 
5style_Blue.gif 

バナー

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。









 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2010 08:46:20 PM
[おやつたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.